mitts-n.me

mitts-n.me

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

金麦が美味しい

最近の晩酌によくサントリーの金麦を楽しんでいる。 ドラッグストアやスーパーなら500mlで150円程度で買えるので自販機のジュース我慢して飲めるならいいよね。 鳥貴族も大ジョッキのビール系に金麦があるので、金麦を飲むと、つい鳥貴族に行きたくなってし…

山芳製菓 ポテトチップス 超・辛ねぎ味

ポテチ食べた。 twitterで存在を知った時から待ち焦がれていた味をついに見つけて即購入! 製造メーカーは、その昔唐揚げチップスで僕を虜にした山芳製菓。 また食べたいな、、唐揚げチップス。。 話を辛ねぎチップスに戻そう。 開封して一口、口の中に辛ね…

デザートブームが来てる

個人的に。 ほら、甘いモノはとても好きで気を抜いたらすぐ食べてしまうのだ。 導火線に火をつけたのは、ブルボンのルマンドとチョコシュー。 庶民派なお菓子から火がつくので、もう少ししたら背伸びしたデザートを食べたい。

ANKER Ultra Conpact Bluetooth Keyboardを手に入れた。

自宅PCのキーボード打速が日に日に追いついていなくてストレスが溜まっていた。 しかし僕にはiPad Proがある。 なんて思っていたのでなんとかしなくちゃと思っていたが、重い腰をあげようやくキーボードを購入することにした。 それがこちら。 キーボードっ…

麺's クラブ 流山インター店

寒い、寒い、と朝夕思う気持ちは日に日に強くなる。 それもそのはず、もう11月は終わりだ。 暦は冬、寒い今日を乗り切るにはエネルギー摂取しないとね。 と思い手軽にあったかくエネルギー摂取できるスタミナ食のラーメンを食べに地元のラーメン店へ。 こち…

緊張をプラスに

緊張ってなんだかんだ、マイナスに作用しやすいと僕は感じている。 しかしその緊張と上手く付き合っていけば、アドレナリンに繋がるとも思ってみたりして。 だから緊張する、しやすい時を自覚してその緊張を楽しむくらいになりたいと感じてそれは場数の量だ…

排出するパワーに力を入れて

排出することに弱いと感じている。 理解力も、吐き出す言葉、想いも。 今はそこに重きを置いていかないと進むものも進まない、だから僕はやっていく。意識的に。 少しづつでもやっていこう、日進月歩でもいいから。

緊張のその先へ

慣れないことをやるざるを得ない時に緊張のあまり身体が固くなって、上手くいかないことなんてのがある。 そうならないために鍛錬が必要だけど、より実戦に近いシミュレーションでやらなければいないなと。 繋がってること、応用されることは多々あるので一…

ワクワクはふと、見つかる。

今日コーヒーを飲んでいて、ワクワクすることが見つかった気がした。 そう、僕はコーヒー狂いで毎日たくさん飲んでいる。 そんなことで、ふとワクワクするきっかけを見つけてしまったのでこれは試すしかないと思っている。 コーヒー好き男子に送る日常にある…

風邪っぽいので

風邪っぽい、あくまで、ぽい。 ということでニンニクで体力回復したいが手軽にニンニク摂取できる環境下ではないので、ちょっと我慢だ。 気持ち的にはラーメン二郎に行きたい。

歩いて行こう明日まで

1年、3年、5年続けてきたようなことじゃないことに瞬発的な判断や思考は培っていなくて、駆け出しあるある複雑に考えることが多々ある。 ただそれは最初の関門というか、ステップアップの条件というか付き物というか表裏一体のことだと考えてる。 今日が反省…

部屋を考える

インテリア雑誌とかネット検索で好みの部屋の感じを探すのが楽しい。 その後に自分の部屋にその良いと感じた雰囲気を取り込むことで日々が少しづつ楽しくなってくる。 暖色系照明はまさにそれであって、もっとワクワクする毎日を送れる部屋にしていきたいと…

寝過ぎた

休みで寝過ぎた。 どんだけ疲れてんだってくらいね。 雑魚寝だったし。 今度は布団とかも気になるね。

タイトルも思い浮かばなくて

題名も内容も思い浮かばないくらい最近は早くて、自分の気持ちが取り残されているんじゃいかって思うくらいある。 それくらい激動な時期はあるだろうし、忙しいくらいちょうど良いってもんがあるだろうし。 このスピードに乗って生活のリズムがテンポ良くな…

やっぱり美味しいモノがいい

美味しい食事、美味しいビール、それだけでも毎日がたのしくなる。 それから先のワクワクにつながっている。 明日もそんな気持ちでいこう。

モノは使ってナンボ

僕はちょっと高いと思うモノを買ったら壊れた時を考えてコレクションのように扱ってしまうクセがある。 デッドストックになることを考えていたりしては、そのまましたら結局みたいなこともあった。 やっぱり使うモノを手にしたならば使わなきゃなんだよね。 …

くらしの変化、照明編。

暖色系の照明で、操作を楽にしたいとずっと考えていてついに導入、スマートライト。 メーカーのアプリでスイッチや使用電力確認できるのがすごい… こちらは色を変えたりはできないが、明るさ調整を容易にできるので凄く良い。 ソケット単体で買ったが、セー…

どんな世界にもクリエイティブは存在する。

僕は流通業界に身を置いて、以前は建設・土木業界にいて、その間色々と職をかじる程度でも肌で感じることをしてきた。 ゴールというか、生業としてクリエイターと言われる仕事で生活していきたいという想いはあるがどんな仕事もクリエイティブは存在するのだ…

ほしいモノ、一歩づつ

外に出ればほしいモノ、すぐに見つかる。 だけどすぐに手にできなくてシュンとしちゃうけどあわてない。 ほしいモノはずっと変わらないから。 ほしいモノも少しづつ掴んでいこう。

今は今だけど

過去に使っていた、OM-D E-M1 Markiiの写真がSDにあってiPadやiPhoneに転送した。 これは過去の記事にも使用した写真、パイプ椅子スマホスタンドの写真だ。 E-M1 MarkiiとM.Zuiko premium 25mmの組み合わせ、今見直すとすごくいい写真撮れんだなって感じる。…

変えていく、意外なところを

今までやってきていないところにメスを入れて、テコ入れすることが大切だと最近は感じていてやっていきたい。 意外なところで自分のご機嫌を取れるものだと感じたからこその発想で、朝起きて夜寝るまで家にいる最中は常にワクワクできる環境を作っていきたい…

少しづつやっていく

貯金とか節約とか今まで考えても行動に移せなかったことを少しづつやっていきたい。 急速にじゃなくて、少しづつ。 そうやって続けていって大きな形にしていきたいから。 生活の形は一日、一週間とかのスパンじゃないからホントに少しづつ積み重ねるようにや…

まさに万能メシ! セブンプレミアム 甘辛だれのホルモン焼き

晩酌や夕飯の一品に何か無いかとセブンイレブンへ行って見つけた一皿。 ビールのチェイサーにピッタリじゃ無いかと即決購入。 早速、晩餐にしてみた。 500Wの電子レンジで2分加熱で完成なので超手軽で楽ちん。 今宵の一杯は金麦で乾杯! ホルモンのビジュア…

毎日ビールを飲めるくらいのおっさんを目指して…

いいかい学生さん、トンカツをな、トンカツをいつでも食べられるくらいになりなよ。 それが、人間偉すぎもしない貧乏すぎもしない、ちょうどいいくらいってとこなんだ。 このセリフはマンガ・アニメの美味しんぼに登場する有名なセリフである。 その話に登場…

最近のこと

最近は日常での行動量が増えて、バランスがなかなか大変。 仕事しなくちゃいけないし、趣味もやらなきゃいけないし人間的な生活にもしっかりしなきゃいけないし。 ただ、何かひとつ上手くいかなければバランスは崩れるし難しい。 ただ、やらなきゃいけないこ…

キリン 一番搾り・とれたてホップ〜2019年収穫〜

秋の味覚的ビール飲みました。 キリン一番搾りのとれたてホップです。 一番搾りよりもフルーティかつ後味締める苦味がとてもクセになります。 今年は10月29日より販売開始されて、ようやく楽しんでいます。 秋は麦の収穫時期らしく、秋を銘打ったビールはた…

悩みも尽きない

ワクワクも尽きないが、悩みも尽きない。 納得して行動できているかどうかが大事だけど、後々悩んだりクヨクヨする。 これからはクヨクヨすることなく前向きに進んでいきたいね。

未来は尽きない

あれしたいこれしたい考えると、日常に活力が生まれる。 働いて何かを買いたい、何かを食べたい、どこかかへ行きたい。 そんな思いは考えた瞬間、今をワクワクさせる。 楽しいことを考えて日常をもっと楽しんでいこう。

昨日より今日、今日より明日

進んで行こう前向いて。 昨日が10なら今日は11を。 今日が11なら、明日12を。 一歩ずつ、しっかりとね。 ひとつづつ。 また明日です。

普遍的な芯を持って

気候、気温、季節、天候など外的な物事で気持ちは変わる。 その中でも絶対的にブレないモノを持っていきたいと感じた。 いつ、どんな時でも変わることない気持ちを持って生きたい。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)