mitts-n.me

mitts-n.me

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

生活を垣間見る

最近は自分の生活が空気のようになってしまっていますが、生きてます。 空気のような感じですが、寝食あって仕事もしてって感じですけど。 年が変わってもう3ヶ月は終わるので、また加速していくことでしょう。 だからこそ僕も発信をしないといけないので、…

セカイヲ180ド、カエテイク

今見える世界が全てかと言われたら、答えはノーなんです。 知らない世界に触れることが常に新しい自分を作るエネルギーなんですよね。 僕の文筆スタンスも常に新しい目線で、新しい角度でやっていかないと、新たな境地にたどり着くことはできませんから。 コ…

今やらねば答えは出ない

今をなんとかして生きています。 多分、最善の策なんですよね。 過去と未来に一喜一憂するんじゃなくて、今をなんとかする。 今を生きることが、未来に繋がるんですよね。 なので、今を精一杯生きることにします。 今が落ち着いたら、未来に目を向けてみます…

シティスケープが好きです。

youtubeを覗けば構成クオリティの高いシティスケープを見ることができて、そんな映像を見て僕も動画を撮ったり、制作したいなと思います。 このブログは生活に関する様々な事をテーマとしているので、人の集まる場所なども扱っていきたいんですよね。 動画を…

充電をしよう

身体の充電は何もしないに限るりますね。 無心になってリラックスして、また新たにチャレンジですね。

期待しないでください

期待しないでください この言葉を言うことができたら僕の気持ちは楽になることが多々あったことでしょう。 今考えたら、たらればなのでしょうけど。 積み重なる経験によって周りは期待とハードルという虚構を勝手に作り上げては絶望します。 僕は周が作り出…

フィードバックあってこそ

僕は考えが浅いです、ありきたりなことを積み重ねてきた結果そうなりました。 怒られること、説教されることで、萎縮してしまうのですが、そのフィードバックが自分の思考と一致すれば反省して次につなげようとします。 その瞬間の感情は戸惑ってしまうので…

ひとつのことを強く

色々な事をある程度出来る事は大事なんですけど、強くしたい事を強めることも大事ですよね。 今は分業化が強く、苦手な事を得意な人に相談したり、任せたりすることが大事になってきたなと感じます。 ここはこの人に相談しよう、任せようという事が必要にな…

組み立てが苦手

僕は何かを組み立てることが昔から苦手です。 だからこうして文章を組み立てることを繰り返して組み立てることを鍛えているのかもしれませんね。 苦手なものを少しでも楽に組み立てることができるように今日もブログを書きます。

僕と書くことの出会い

僕と書くことの出会いはなんだっけ? ふと思うんですよね。 きっかけは何故か家にあったワープロでした。 小6から中学生になる頃、文章入力をしていた記憶があります。 それから中学生になって辞書を引くことが楽しみだったこともありました。 今みたいに文…

前のめりで行こう

僕は性格的に受け身になりやすいです。 その結果、物事の判断が鈍っていたり決断の遅さで上手くいかない事が多々あります。 多少下手打ってもいいから前のめりで行くほうがうまく行くかもしれませんね。 受け身になるという事は逃げや、責任を取りたくない、…

麺は生き物だ

「麺は生き物だ」 そんな言葉を頭に入れて、麺類を食べています。 カップ麺をお湯を入れて食べるまでの時間で麺の食感が決まります。 僕は麺類に関してのこだわりが強いです。 特にインスタント麺系の茹で時間だったり、お湯を入れてからの時間はかなりシビ…

今日は今日、明日は明日の風が吹く

今日はしんどかったです。 切り替えて明日も踏ん張っていきます。 今日がすべてじゃないから。 明日は明日の風が吹く そんな言葉を頭に残して、明日に向かっていきます。 お疲れ様でした。

いつでも人生は加速していく

僕はよく、「遅かった」「もう遅い」、なんて考えてしまうことが多かったです。 それを理由にやらないことで更に後悔する「後の祭り」の開催のお知らせも知らずに。 こと人生において、年齢、時間(時期など含む)を理由にしたことで得られる機会を失うことは…

パンのあれこれ

最近はパンをよく食べます。 コンビニやスーパーで買える、菓子パンや総菜パンです。 特に「ヤマザキパン」は推しています。 ヤマザキパン製でなくても、美味しいパンは沢山あるのでバイネームで今後紹介できたらなと思います。

うまかっちゃん、食べたい

九州で限定的に販売されている「うまかっちゃん」という袋麺があります。 厳密には「ドン・キホーテ」に行けば売っていますし、通信販売で購入もできます。 最近はよく食べたくなります。 ドンキが遠いのでしばらく我慢ですが、買ったらレビューします。

NATTO is BURNING!!!

納豆が止まりませんでした。 3パック即完食でした。 納豆ってものすごい中毒症状になって止まらなくなるんですよね… キケンです。 納豆にも色々な味付けの拡張性があったりしますよね。 オーソドックスといえば、納豆専用たれ、醤油、からし、と行ったところ…

レトルトカレーが残っている

家にセブンブランドのレトルトカレーが余っています。 そろそろ食べたいなセブンコーナーもあるし、食レポしますね。 超メジャーで言うと、「ボンカレー」の存在があります。 実はボンカレーをあまり食べた記憶がありません。 多いのは「銀座カリー」で相当…

炊きたてのアツアツご飯にあうふりかけを求めて…

以前、安売りだったこともあり「湖池屋のポテトチップスのりしお」のふりかけを買ったんですね。 しょっぱい物なので、ご飯と合うのですがなかなか消費が滞ってしまっています… 今日はふりかけネタなんですけども、特定の好きなふりかけはありますか? 僕の…

胸張って今日も自慢のご馳走を

マンガ「美味しんぼ」の話のひとつに美男美女のカップルがお互い恥ずかしい食べ方を隠し付き合い、お互いに誤解し合っていたというエピソードがあります。 食べ物の嗜好に関して、なかなか人に話す機会はないと思います。 しかしながら、美味しいと思って食…

明太ライスにマヨネーズをたっぷりと

炭水化物大好きマンです! 熱々の白米に真紅の辛子明太子の相性は揺るぎない絆を感じさせますよね。 ピンキリですが、以前お土産で頂いた茨城産の明太子は本当に美味しかったです。 そんな明太子が好きな僕ですが今日は僕の明太ライスのスタイルを紹介します…

欲出さず身の丈に

僕は欲出してコケることがよくあります。 今日もそんな日だったと感じます。 明日からは、欲出さず身の丈で行こうと思います。

バタートーストが物凄くおいしくて…

炭水化物大好きです! 最近はバタートーストが物凄くお気に入りでなんです。 トーストのお供といえばマーガリンが定番だったのですが、バターを知ってしまえばもう戻ることはできません。 トーストは焼く行為によって、生地が硬くなります。 しかしバターに…

毎日がスペシャル

僕はテキトーでモノグサでナマケモノ、そしてすぐ物忘れします。 だけど忘れたいネガティブな感情は鮮明に残るんです… どうしたものか。 ただ、良い記憶も悪い記憶も、善行も悪行も自分が仕掛けた事なんです。 過去の出来事にタラレバしてる暇があるなら、未…

ひとつひとつにこだわって

あのテレビ見逃した そんな記憶を思い返せば、後悔の念ですよね。 それと同じくして、今の人見た?って聞かれれば見てなかったっていうのが多くて、シャッターチャンスのような記憶したい視界をよく逃しているんです。 つまりは瞬間に鈍感で、見逃している事…

人生は登山みたいものなんだろう

僕は大人になってからは登山していないのですが、子供の頃に学校遠足で登山をした事があります。 登山をする感情をハッキリ持ち合わせていないのですが多分、人生は登山と同じ醍醐味があるのだと感じるのです。 登山って頂上まで辿り着かなければ、記憶した…

今を、今日を、しっかりと

僕は先ばっか見て、足元すくわれる事が多いんですね。 それは過去散々書いてきたので割愛します。 数分後、数時間後のことで頭を悩ませるなら今出来る最善をしっかりやれてるかを認識したいです。 未来を作るのは今だし、今日をしっかりと出来なければ、願っ…

カメレオンみたいになりたいなって

カメレオンのようになりたいです。 ひとつの存在だけど様々な要素を持っているみたい感じですね。 特にインプットに関してよく思います。 本を読んだり、人の話を聞いてみたり、外的な意見や思想、哲学といったことは自分の哲学をアップデートする良い機会に…

期待というものに依存していたのかもしれない。

僕は過去も今も挫け逃げることが多いです。 そして正体不明の不安に駆り立てられる状態も多いです。 それはなぜかと言われたら、自分に、周りに期待して、勝手に裏切られた気になっていたのではないかと思うのです。 自由ネコさんのブログのこの記事を読んで…

don't stop move

水の中の魚と同じで人間は魚にとって水のように行動しなくては活力がどんどん衰退していきます。 落ち着きがない、ジッとしていられないというのは、生きる者の性なのでその性格をドンドン外に向けられると思っています。 そう、つまりは今日も可能性信じて…

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)