mitts-n.me

mitts-n.me

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遅番、過眠。

今日は遅番。 寝過ぎたな。

早番、寝不足、自炊

早番、前日昼寝して夜寝れなかったな。 仕事して家帰って自炊、おでん作らないで牛丼作っちゃった。 お腹いっぱいで即寝した。

グズついた休日

休みが終わります、昼寝してしまってこんな時間に起きています。 明日は早番なんですが昼から飲んだら仕方ないです。 昼寝前に古くなった卵食べたり、夕飯に麻婆豆腐作ったりして今日はよかったですね。 明日はおでんでも作ろうかと思っています。 おやすみ…

いつやるかなんて。

ご無沙汰しております。 最近はブログもサボり、自分のことも置き去りにして赴くままに生きておりました。 その結果部屋は荒れて汚れていました。 今日は休みなんでちと掃除してみましたよ、そしたら意外と部屋にあるモノの多さに驚きましたね。 そろそろま…

9/8 一歩踏み出せば視界が広がる

今仕事でまた新しい領域の取り組みをやっているんですけど、やっぱり人間は経験と慣れでステップするなと。 今回挑戦するのは今までの仕事からより技術的になっているんだけれど、今まで経験プラス一歩前に踏み出す勇気だなと。 やっぱり慣れない不安、恐怖…

9/7 贅沢に

自販機で130円使ってしまった、贅沢だ。 自販機、コンビニは贅沢品、使ってはいけないのだと思っているけどレモンスカッシュ飲みたくなったから。 仕方がない。

9/6 新たなスタート

今日からちょっとずつルーティンを変えていく所存でございます。 普通に考えたら毎日歯磨いて風呂入るなんて当たり前の行動なんですけど、僕にはそれが普通じゃなくて。 人間の当たり前が出来ずに生きてきた34年、そろそろぶち壊していかないと。 人生常に行…

朝からシンプルに

朝食はシンプルに白米と味噌汁。 期限切れてしまっているが、カットされた油揚げが余っているので味噌汁にバンバン入れた。 その油揚げとわかめがご飯のおかずだ、味噌汁の塩分もごはんを加速させた。 食べたいものもないし、めんどくさいからごはんを炊かな…

計画性の向上と生活の仕組み化

このブログで散々自分の金銭感覚のルーズさだらしない性格は語ってきたんと思います。 お金を使いすぎどころか借金して生活してしまってるのは解決せざるを得ない問題ですし、自制心のコントロールや精神的な問題を改善することが必要だと感じます。 浪費の…

9/4 我慢してない

姉にお金を借りた、それで酒もタバコやってしまう。 しょうがないね、それだけはやってしまうんだから。 出費が予想以上だったり浪費だったりってのは計算外だったり無闇に使ったりなんだよな。 収支の計画って仕組み立てると上手くいく気がしていて、曜日と…

9/3 我慢の日

今日はタバコ我慢した、小銭入れに180円くらいしかないからね。 昔だったらわかばくらいは買えたのに、時代の流れである。 今は安いタバコでも300円はするか、それもホープの10本だ。 休憩時間がやっぱり寂しい、仕事の休憩にはネット見るのも時間がアレだし…

ヒントを得る

21時過ぎまで仕事して、家に帰ってメシを作った曖昧な指標から確信気味になるのは楽しい。 これは後日改めて解説したいなと。 明日も仕事なので早よ寝ます

今月の目標

今月から生活に目標立てて生活していこうかなと思います。 お金使う使わない問わず、今月から自分の生活にメリハリつけるためにやっていければなと。 「できるできない」じゃなくて出来なかなったら来月のテーマにするもよし、休みの日にやることがなかった…

9/1 再開します。

9月、世間は夏休みも終わり子供たちも学校が始まる季節ですね。 ブログ更新も並々になって更新しなくても死なないけれどなんか自分の中でもやっとすることも行き場のない想いがどっか行っちゃうので更新していきたいと思います。 せめて月初、月末だけでも。…

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)