mitts-n.me

mitts-n.me

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

過去に縋ることなく過去を参考に今を生きる。

過去の栄光とか、思い出話なんていうのは話のネタにはいいかもしれないが今の問題を解決する答えにはならない。 だけども、過去の出来事をヒントに問題解決はできるかもしれない。 過去との向き合い方ってそういうもんであるとこれから考えていきたい。 過去…

なるべく小さな幸せで。

ブルーハーツみたいだけどさ。 なるべく小さな幸せで毎日生きていきたいなと。 欲張ることで足元すくわれてつまづいちゃうだなって。 欲張らなくていい今ある力振り絞って生きていけばいいだな。 驕らず欲張らず等身大でいかないとねと。 やっていこうね。

雑な暮らし。節約や浪費を考える

最近は早番ストレスでえらく暴飲暴食や浪費をしてしまいました。。 こんなんじゃ未来永劫自転車操業生活になってしまいますね。 必要なモノを必要な分だけ、最低限の暮らしを再認してやっていきたいですね。 ちょっとここ数ヶ月メンタル不調だったのもあるん…

辛いことを幸せに変えていく。

金欠でしんどい時期ってありますよね。 好きなことやった結果金欠でしんどくなってるから仕方ないんですけど。 話変わって夕飯にもつ鍋作りました、冷凍のもつ鍋が売ってたんで買いました。 先日、福岡に寄る機会があって明太子の「ふくや」さんで買ったんで…

原点回帰

最近の状況だなんだ考えると、昔のようにギラギラしていかないなと思うところ。 あの頃は飢えていて生活全てがサバイバルだったな。 今は毎日を発散することばかりで、良くない。 現に今はマイナス収支なので、あの頃のようになんでも美味い飯だと感じる生活…

暮らしを考える

起きて暮らしを考えた。 給料日まであとわずか、財布には85円。 資産はクオカードとメルペイ残高。 クレカは限度額いっぱいでメルペイの引き落としもある。 数年前まで借金に苦しんでも懲りずにまたやってしまう学習能力。 これじゃ体にいいわきゃないよ、わ…

洗濯物を溜めてはいけない

今日は予定のため有給休暇で仕事はお休み。 6時前には目が覚める、それはそうだ早番続きの二日間だったのだから。 6時過ぎにお隣さんが出掛けて行ったので数週間ぶりに洗濯機を回す。 靴下も下着も着替えも底を尽きていた。 3回洗濯かけて30kgくらいあるであ…

嘘つく余裕も無くて

エイプリルフールだったな。 嘘つく余裕もないくらい心に余裕はなかった、焦ってばかりの毎日。 どうにかしていきたいね。 仕事終わって散髪、早番続きの二日間で睡魔と疲労でウトウト。 肩たたき、顔剃りはリラックスできるなあと。 散髪終わってスッキリ。…

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)