mitts-n.me

mitts-n.me

2020-01-01から1年間の記事一覧

12/12

早く寝たおかげで4時前にしっかり起床。 100円ローソンでペヤング、おにぎり、味噌汁を、かう、あとおやつ。 自炊は前日に断念、残念。 仕事終わってビール買って飲んで終わり、また寝落ち。 おやすみなさい。

12/11

22時前に寝たはずなのに1時前に目が覚めた。 変な夢見たおかげもあって二度寝を断念、モヤモヤして二度寝して寝坊するくらいならいいか。 YouTubeでペヤングギガマックスの新商品が気になってコンビニに行くがなかった、良かった。 なんでだろう、夜中にふと…

12/10

今日も休み、昼まで寝てた、これじゃ勝てないな。 銀行巡りやら家電チェックやらなんやら。 コインランドリーやらホームセンターめぐり。 電気圧力鍋購入予定だがさきがけてIH対応のフライパン鍋買った。それとおたまや菜箸なども。 そんでカレー作ってみた…

12/9

夜勤終わってレモンサワーを一本呑んで、ネットフリックスで映画カイジ鑑賞。 カイジの劇中には生活の金言が山ほどあるために、原作も知らず観た。 香川照之が出演しているが僕はあの人のヒール役はよく似合うなあと思うよ、大和田常務しかり。 そして天海祐…

12/8

夜勤が残業になってしまった、帰って飲んで寝た。 6時就寝12時起床、二度寝したら13時半。 これが夜勤のメリットかなあ、時間猶予はいいよな。 日勤は二度寝で終わりだからな。 睡眠時間の安定化は永遠のテーマやな。 そっから風呂入って、飯食いに行く、休…

12/7

夜勤終わって4時半前に帰宅。 帰る前に外仕事の寒さ凌ぎのために防寒グッズと夜食とつまみと酒を買ってきた。 飲み食いしながらYouTube鑑賞、広告カットしたい、給料日後だな。 マジで何時間もCM見るなら課金したいだ。 夜勤明けのおにぎりとカップ麺がたま…

12月6日

7時40分頃起床。 3時にかけたアラームも消えていて寝ぼけた時の記憶が弱くなるのは勘弁してほしい。 起きてネット徘徊。 それからコーヒータイム、ダイソーで昨日買ったアウトドアマグでのむ。 フタつきでいいね、風呂場で使う用の吸盤ラックはダメだったけ…

12月5日

21時ごろ寝て、朝7時に起きた。 起きて自販機にコーヒー買いに行く散歩一服。 自販機は何気に高いよなあ、ドラッグストアに行こうよ。 今の生活のテーマはあれだ、手取りの倍の暮らしをする。 限られた予算でいかに、贅沢をしてお釣りを得るかというのがよく…

12月4日

寒い、やはり早起きはコワイ 先月下旬は遅刻に悩まされたからなおコワイ ただちゃんと起きれたエライ ドラッグストアでのどごし生の6本パックを買うた。 これでしばらく耐える、いつの日も耐えることなく友達でいよう。 スマホ版のドラクエやったら眠い、寝…

12月3日

外は寒い、しかし新居は暖かい。 雨風しのげて、おまけに建物のが生むエネルギーの中に身を置けば心地よい。 しかし床の硬さは寝袋生活を鑑みるも一瞬で現実に突き落としてくれた。 幸い、布団で寝るだけでも寝袋で寝るのと身体の感覚は違う。 ベッドはいい…

炊飯器を買うた

新居でメシ食えるくらいにしたいと思い炊飯器購入、そんでもって布団も来た。 が、床がバリカタすぎて布団敷いてもしんどい感ある。 これは結局ベッドに行くのかと思うがマットレスも試したいとも思ってしまうな。 とりあえず少しづつは生活感が出てきている…

12月1日

2020年ももう終わり、師走のスタート。 11月は終盤に来て遅刻を短期間に繰り返したり、不安の日々で良くなかったと感じる。 それを払拭するには思考して試行して繰り返すのみ。 もうちょいストイックになっていこう、仕事だけで自分をマネジメントするには厳…

一人暮らし始めました

ゆうて、ミニマリスト的な感じで完全移住できてませんが最低限の住はある。 なお、衣食の環境はまだ無い模様。 ちなみに布団は寝袋、床が硬いからマットレスくらいのがいいのかもー

夜勤まみれのサボりぐせ

夜勤まみれで色々サボってしまった、いかんいかん。 夜勤だと朝寝〜ちょい起き〜二度寝までがセットになってしまいなおかつ出来事も変哲なくでサボりがち。 自分の意思で日常に変化を加えなくてはいけないのだ、それを肝に銘じよう。 ていうか、独自ドメイン…

休肝日の反対語とは

僕はだいたい毎日飲酒。 むかしやってたココリコのいきなり黄金伝説の人気コーナーの1ヶ月一万円生活内で節約しても飲酒したいとうあさこさんが料理酒兼飲める酒として清酒を選んでいたのは脱帽だ。 僕もそんな発想の転換をしたいと節約飲酒はもっぱらウイス…

大変と感じた時こそ上昇できる。

大変とか、しんどいとか、疲れたとか、感じたとこから上昇モードに入れんのかも。 最初の壁ってとてつもなく大きいけど慣れたらそうでもないし段々と壁の柄も変わってくる。 慣れても、しんどい時はしんどいからそれはそれでひとつのキッカケかもって思う。 …

目まぐるしいけど

去年から人生のスピードが劇的に上がっていて、自分自身が追いついていない感じはある。 けど、勝手に焦燥感を持ってヤキモキしたところで何も始まらないし。 ひとつひとつの物事に向き合って対応していかないと。 といっても人生の時間で捉えたら必ずエンカ…

同じモノでも全然違う

ランチにマクドナルド。 ハンバーガー単品にアイスコーヒーSサイズ。 お会計210円。 これが安いか高いは人それぞれ。 今の僕にはとてつもなく高く感じている。 以前の僕なら何も気にしていなかった。 時が流れ、環境が変わり、自分の価値観も変わる。 節約や…

今日を頑張った者、今日を頑張りはじめた者のみ明日はやってくる

賭博黙示録カイジ このマンガに人間の欲や生きる指針が隠されているのかもしれない。 カイジが地下労働施設で悩まされた煩悩塊は、日々人を悩ませる欲望との対峙があるなと感じている。 カイジが稼いだペリカ(カイジがいる地下労働施設はペリカという独自通…

日々のリハビリ

WordPressでブログを少しづつやっていたが、先日仕事中にiPhoneをロックしてしまい初期化。 それからまたブログをやめてしまった。 カンタンにアウトプットする場にブログや文章作成は好都合なのでとりあえず簡易的にこちらに残していこうとおもう、日々のリ…

原点回帰

先月にはてなプロ更新をやめて新たなブログ制作にとりかかろうとしていた。 日常に埋もれ手を付けられるずにいる、このままじゃダメだ、少しでも手を動かそう。 原点回帰して日常のレポートをしていこう。 ここで積み上げた物はここにしかないから。 原点回…

みんなで食べるごはんは美味しい

みんなで食べるごはんは美味しい。 家族、知人、友人、関係なく。 一人で食べるのもいいけど知った仲の人とのご飯は調味料なんだよね。 ごちそうさまでした。

コーヒーは冷めてから。

僕はルーティンがないんですよ、ほとんど。 でもその中であるとしたらコーヒーアンドシガレット。 寝ぼけた体に力づくでムチを打つような感覚。 そんな感じで無理やり体を起こして早朝から仕事をします。 でもそれが朝一番に自分に火をつけるようなものなん…

読みたいグルメ本がある

「ハードコア弁当」 という言葉をご存知ですか? ハードコア弁当というのは、お笑い芸人・ホイップ坊や氏が標榜したお弁当のこと。 氏の作る仕事に持参するお弁当はシンプル。 真っ白なご飯にひとつだけおかずが乗っかっている単純明快でシンプルイズベスト…

一味足りないが美味を作る

最近はよく自分で食べたいものを作っています。 ただ見切り発車で作ることで一味足りないが多いです。 これは繰り返して改良しないといけないですね。

日清 豚園とその後の話

話題の豚園、買いました。 この量じゃ二郎系的に足りないので食後のアレンジをします。 日清 豚園 背脂醤油豚ニンニク 164g ×8個 発売日: 2020/03/16 メディア: 食品&飲料 そのためにこの麺を使いました。 この麺いいですよ、焼きそばにも使えますから。 そ…

夜食の誘惑に勝ちました

夜です。 夜は誘惑の時間帯でありまして様々な誘惑があるわけです。 そのひとつに夜食があります。 僕はすぐに手を出しちゃうんですが、今日は我慢しました。 でも、煎餅少しダベちゃいました。 それで今日は勝利です? お疲れ様でした。

僕のごはん #10 シーチキンマヨネーズとごはん

今日もご飯のお供です。 シーチキン、僕の好きなちきんのひとつ。 ケンタッキーフライドチキンとシーチキンは外せないです。 これもおかずはないけど、ご飯はあるって時の絶対的守護神ポジションにあります。 油がヒタヒタになるくらいマヨネーズを入れてか…

日曜日の晩ごはん

今日は仕事終わって友人と回転寿司へ。 久しぶりの回転寿司はとても良かったです。 僕は量を食べる方なんですが回転寿司は別。 回転寿司は考えながら食べることで10皿行くか行かないかくらいで満足できるんです。 食べたいものを探して見つけて食べる、それ…

味の素 ザ・チャーハン

チャーハンってなんだか無性に食べたくなることってありませんか? チャーハンが食べたいけど、お店はもう閉まってたりで美味しいチャーハンがすぐ食べれなかったりするんですよね… そんな時に冷凍チャーハンが美味しくてボリューミーなんです! 味の素 ザ・…

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)