mitts-n.me

mitts-n.me

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わり

森山直太朗の夏の終わりを聴きながらこの文章を書く。 8月31日。 暦で言えば、今日で夏も終わり。 夏を総括するならば、酸いも甘いもあった。 7対3くらいだけど、笑。 秋に向かう今は残暑との戦い。 この暑さを耐えれば季節は変わり涼しくなる。 そうすれば…

マクドナルドで初秋の幸せ…

マクドナルドへ行った。 ひとりでマクドナルドに行って、ひとりでパーティーをしたんだ。 そう、夕飯がなかったから。 それはそうと、食事系のYouTubeチャンネルをちょくちょく観ていて、ついにこの季節が来たと知った。 それは… それは… 月見バーガーの季節…

ターニングポイントがほしい。

ドラマやスポーツはどこかターニングポイントが存在する。 それはもちろん、人間の人生にだって存在する。 今日までの僕にとってターニングポイントはいつも悪い方向だ。 それは自業自得が沢山あって、自分の弱さを露呈してきた。 そんなこと言ったところで…

野獣を野に放て

the modsというバンドのprisoner という曲の一節。 僕はギアを上げるのが苦手。 たぶん限界値をかなり低く見積もってるからなんだろうけど。 その中でもっとできる、まだできるってのをやんなきゃなんだけど。 理屈抜きでちょっとづつ、経験値上げるしかない…

古きも大切だけど、新しいを選ばなきゃね。

僕はspotifyを有料版で愛用している。 好きな時に音楽を見つけられるスブスクリプション形式のストリーミングアプリが便利だ。 サブスクリプションのサービスとは月額定額料金で使用できるアプリ、ネットサービスのこと。 ただ娯楽系のネットサービスという…

思考3割、行動7割

僕の悩みは今も昔も変わらない。 考えてばかりいて、行動に踏み出せず結果よろしくないことばかりだから。 このブログを始めた頃に、行動しよう行動しようなんてよく言ってた。 それもそう、僕はよく悩んで考えてばかりだから。 そして動くことで見えたこと…

言われることに臆病になるな

最近は現実で自分自身への言及が恐怖に感じていた。 自分への動きが自己否定された気がして、その一言、一言が自分の気持ちを苦しめていた。 ただ、それは裏を返せば自分自身にも当てはまること。 自分の言葉で同じことを思う人間がいるかもしれないというこ…

さよなら、OM-D E-M1 Mark Ⅱ

2月から愛機として細々と僕の手元にあったOLYMPUS OM-D E-M1 Mark Ⅱ 短い期間でしたが個人的な事情もあって別れを決意しました… そのキッカケと今後のカメラについてお話ししようと思います。 OM-D E-M1 Mark Ⅱは素晴らしい機種でずっと持っていたい、だけ…

何が今足りないのかわからない

多分、現場は山積みの課題を解決する方法わからずに頭の中だけ右往左往してる。 そんなんじゃ何も始まらないとわからずに。 その問題を解決するために何が足りないのかって言ったらわからないし、すくなとも時間じゃないってのはわかる。 とりあえず気持ちだ…

葛藤の日曜日

日曜日は大体フリータイム 予定がなければ、あれやりたいこれやりたいなんて気持ちがある。 それに対して、明日からまた一週間始まるし家でゆっくりしたいなんて気持ちも芽生える。 僕はそんな葛藤の日曜日がよくある。 そんな葛藤の日曜日である今日は、暑…

言葉を紡ぐことが苦手な僕はここで鍛えるしかないのさ

僕は自分の力で言葉を作ることが苦手である。 それは日常会話でも言えること。 喋ったり、書いたり、聞いたり、読んだりをしなければ自分の力を養えないし自分の主義主張に則ってオリジナルをつかまなければ。 だからこのブログはまだまだ終わらないし、果て…

6000pv

みなさまのおかげで、6000pv到達しました。 これからもずっと読んでいただけるブログ目指して精進します。 これからも、よろしくお願いいたします。

大丈夫かな?

大丈夫かな? そんなキーワードが常に僕の頭の中を彷徨っている。 僕は根っからの心配性の不安症だ。 こんなこと言って大丈夫かな? こんなことして大丈夫かな? なんてずっと考えているのだ。 僕の今までの人生だって、これで大丈夫かな? なんて思ってしま…

生きるしか道はないので

最近、気持ちがネガティブに振れる。 だけど喜怒哀楽しても、結局自分の生きる時間は自分で決めて動くしかないので。 だったら、なりたいようになりたいし、生きたいように生きるしかないので。 今ある環境をより良くしなきゃいけないんだよね。 なんで、今…

行動した事実を重ねること。

僕はブログを毎日書いているという事実を糧にブログを更新する筋肉をつけた。 それは成果、結果という事実を作っては重ねて出来たこと。 内容なんて無いようなことばっかりだしね(笑) それ故に「1年以上毎日ブログ書いてます」なんて言えるし、「ブロガー」…

思い立ったが吉日

僕は妄想好きかもしれない… 最近はいろんなサービスが出ては消えを繰り返し、各企業が切磋琢磨ししのぎをかける。 そんなおり、ユーザーだったりサービスの存在を知った立場からすると悔しいこともある。 こんなサービス、自分だって考えたことあったわ。 な…

いつでも夢を

橋幸夫の名曲「いつでも夢を」 僕は夢っていう言葉も人それぞれであると思っている。 現実世界の理想に想いを馳せる夢。 そして、寝ているときに見る夢。 スケールも何もかも人それぞれ。 僕は夢って言ったら現実世界の、僕の理想が夢だし、僕が思い描くこと…

イージーライフ

人生は難しく考えたら、ハードになる。 人生をシンプルに軽く考えれば、イージーになる。 考え方ひとつで変わるってここにあって、今を起点に先を見る時にその時の感情でモノスゴク変わる。 僕はわりと重く考える方で、足取り重くなることが多い。 そこを無…

トンネルを越えて

トンネルの中は暗い。 だけどトンネルを越えた先に見える青空だったり広大な空が広がっていたりする。 トンネルの中のスケール感はある程度定まっているなかで、早く抜けたいなんて思ってしまう。 トンネルって悪い表現で使われがちだが、いわゆる準備運動み…

思ったように生きていく

考えすぎはダメ そんな想いが駆け巡る。 考えれば考えるほど時間は過ぎていく。 そんな中で行動するきっかけは思ったように生きていくしかない。 思ったらやってみるをまずやって道を作るしかない。 少しでもいい、ミリ単位でいいから動こう。 やってみてダ…

山岡家・特製味噌ラーメン(チャーシュー、ネギ、バター、海苔、味付け玉子)

特製味噌ラーメン(チャーシュー、ネギ、バター、海苔、味付け玉子トッピング)+ライス 今日のオーダー。 無駄に豪勢にして、しばしの別れを楽しむ。 山岡家は滅多に行けないので、これくらいしてもいいかなって。 今日はネットからムーブメントが起こった僕…

時間とはなんぞや

ふと時間を気にした瞬間は時の流れが鈍いのに、時間が足りないと思う時に時間経過がドッとスピードが上がるように感じてしまうのは何故だろうか。 時間が欲しい時に早いくせに、時間を必要としない時こそ重くのしかかるようになっているのはやっぱり、自分自…

何年経っても思い出してしまうな

真夏のピークが去った感じがした、秋は近づいてるのかなって思わずにはいられない。 そんな日に、あの歌声が恋しくなって聴いて思い出す。 彼はもうこの世にいなくて、新しい歌を作ることも、歌うこともない。 記録に残っている声でしかない、だけどそれだけ…

吸収の偏りを止めたい。

最近、よく停滞感を主張している気がする。 その理由はハッキリわかっていて、それは「インプットの偏り」が考えられる。 情報の入手方法が手詰まりであると言える。 それを変えていくには新しいメディアに目を通さなきゃだし、自動受信することにももっと気…

雑念を振り払う、何も感じない、疲れというのは悪くない

眠い、疲れた。 この気持ちは、日常で抱える沢山の念を忘れさせてくれる。 怒られた、失敗した、ああしないと、そんな日々抱える山のような気持ちをリセットさせてくれるような感じ。 山のような気持ちは体を億劫にさせるようなもので、体の疲れはむしろいい…

心の断捨離をしたい。

心が不安定。 不安定なのは、不安な気持ちが心の中でちらがってしまっているからだろう。 心の肥満体とでも言うまいか、それくらい気持ちが飽和している。 だったら、いっそ心の中を掃除すればいいのだろうか。 多分、心の整理整頓は大切なんだろう。 不安が…

詮索や思案なく己の気持ちだけで進んで行きたい。

僕はいちいち考える。 そのクセが邪魔もするし、恩恵を感じる時もある。 大人になるにつれて、詮索や思案が増えた気がする。 子供の時は素直に、思いついたことに全力なのってわかる気がする。 僕は今を、この先を、過去さえも、どうすればいいのか、考えて…

はなまるうどん「牛肉温玉ぶっかけ」(冷)

昨日のこと。 はなまるうどんに寄り道をした。 暑い時期に温かいメニューは食べれないので、冷やしがあったこちらをチョイス。 久しぶりに食べたはなまるうどん、麺はゴワゴワでこんなに太かったっけ? なんて思った。 はなまるうどん、いいじゃないか。 こ…

東京ポッド許可局を聴いてほしい。

僕はラジオが好きなことを何度か書いたことがある。 その中で、「東京ポッド許可」を聴いてほしい。 TBSラジオで月曜日の深夜24時より放送している。 パーソナリティは、マキタスポーツ・プチ鹿島・サンキュータツオの御三方。 テーマを三人が屁理屈を込めた…

現実を見て現状を変える

自分自身に納得したくて、行動するのに後から後悔してばかりの日々。 ちょっと短絡的なところが多くて、上手くいかないことが多くて。 もっと現状をよく見て、変えなきゃいけないところをガンガン変えていきたい。 そして、納得できる自分になるために。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)