mitts-n.me

mitts-n.me

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寿がきや 井の庄 辛辛魚

辛辛魚食べました また店頭で辛辛魚が売っていたので買ってきました。 開封するとこういう感じです。 麺です。 かやく、スープ類です。 完成図です。 感想 うわー、やっぱ辛い! となるんですけど、魚粉の旨味があって辛いけどもう一口みたいなループができ…

僕のごはん #2 キリン淡麗・グリーンラベル

今回は飲み物、発泡酒にまつわるお話です。 お酒や飲み物もご飯とイコールと僕は考えているのでこちらのテーマで進めています。 それではいきましょう。 キリン淡麗 グリーンラベル こんな日は飲まなきゃやってらんないよ! なんてセリフをよく耳にする。 僕…

僕のごはん#1 「たまごかけごはん」

今日から連載的にご飯をテーマにエッセイ的な記事をやっていこうと思います。 初回から究極にシンプルなテーマでいきます。 僕にとって情報発信とは美味しいモノを伝えることが大きな意味があると思っているので。 少しでもあなたの食欲を刺激できたらなって…

雑記の中に本気を見出す

昨日、一貫性の記事を書いたように、方向性迷子ちゃん。 得意分野を発信して読者の問題解決になれば良いという思いも強いが僕自身が問題に直面している。 僕の得意分野、得意科目ってなんだろう? となってしまっている。 だから今はまだ雑記のままで行くし…

一貫性持って

何にしても一貫性持ってやり切りたいことがたくさん。 不定期になってもストレス溜めないようにしないと。 結果的に継続して成果を出せればオーケーなんだから。

これから行きたいラーメン店

日中だいぶ暖かくなってきて、春が近いというのも感じます。 しかし、まだまだ寒さ残る日が続いています。 やっぱり熱々のラーメン食べたいですよね。 気になるラーメンを紹介しています。 蓮彌(はすみ) 二郎系、しかし二郎を超える太麺が売りの蓮彌。 ここ…

ラーメン 猪太(イブト)

時は遡って1月の訪問になってしまうのですが、千葉県は柏市にあるラーメン猪太さんへ寒い日に行ったんです。 猪太と書いて「いぶと」と読みます。 猪太さんは僕が14〜5年も前から知っていて、その当時よく通っていたものです。 そこから足が遠のいてしまって…

日常を安定させるために。

日常的に心身安定を図るためにはやはりルーティンがとても重要なのだと実感している。 勤務体系が不規則なのはわかっているが始業が早いか遅いかなのでやはり早起きを継続的に行いたい。 予めルーティンを計画的に組み立てて実行して見直していかないとなと。…

迷ったらやる

選択肢がたくさんあって迷ったらその時に思ったことをやることが一番良い気がする。 良くも悪くも納得できるから。 迷ったらやろう、躊躇せず。

片付けよう、終わらせよう。

仕事で怒れたり、言われたりすると萎縮してしまって考えてしまうクセはある。 しかしそれ以上に怖いのは先が見えない局面の方がよっぽど精神的に来るってこと。 時間は限られているけどボリュームが大きいのはしんどくなってくる。 それを解決するには少しづ…

抑揚付けて行く

朝から晩まで仕事して昼食はチートした分、夕飯は気持ち的に軽め(今まで比) 日常に抑揚を付けていきたい。

正反対のルーティンをはじめてみよう。

僕ルーティンというルーティンが決まっておらず時間時間でできることをやっている日々が多い。 日々不安定な行動をしていると言える。 なのでやりたいルーティンを落とし込む前に何から手をつけら良いかを決めてスタートすることにしていきたい。 正反対のル…

早起き

4:17起床 起きて瞑想というか深呼吸を繰り返して、目を覚ます。 それが終わって、仮眠もとい二度寝を使用したら完全に目覚めていた。 こうした早起き習慣を手にしたい。

ルーティンを作るために

習慣化された日々を増やしたいと感じている。 そのためには新しい行動を取り入れなくてはいけない。 なので少しづつ新しい行動をしていこうと考えている。 思考もそうだし行動も。 習慣化を掛け算して、より良い自分になっていきたい。

ほどほどに

適性やかげんをしろう。 ほどほどに。

飲んで調子が良い

昨晩は普段の二倍くらい飲んでない。 そのためかなのか、、なんの因果か朝から不調だった。 切り替えて今晩から飲んでいく。 というかもうしこたまのんでるけどね。 お疲れ様でしたね。

ギガビッグマック

昨日はマクドナルドで遅い昼食。 店外でギガビッグマックの告知を目に。 これは行くしかねえ。 しかしビッグマックは好んでチョイスしないメニューだ。 なぜなら食べづらいから、レタスポロポロするしマヨソース手につくし。 だけど今日は特別だ、ガッツリ行…

読書復活

今日ふと立ち寄った書店で書籍購入。 久しぶりに読書したい、インプットしたい気持ちで読んでいる一冊。 僕は自己肯定感に関しては低い自覚があったのでメンタルに関するインプットをしたかったので読んでいて良かったと感じている。 今回購入した一冊 スト…

言葉の力を信じて

言葉は武器になり凶器にもなる。 そんな言葉を聞いたことがある。 僕は言葉ひとつ、文章ひとつで流れや雰囲気を変えられると思っていて。 それを自分自身で体現していきたい。 言葉の力を信じて。

忙しいほうがぼくはすきあ

忙しければ人間関係よりもやることに重きを置いて僕さ好き。 忙しければ苦手な人も何のその。 やっぱり僕は忙しなくありたい

目の前のことを

目の前のことをひとつひとつやっていけば道はひらけるんだ。 先々見据えてやるのも確かだけどまずは目の前のことをひとつひとつね。 しっかりと。

やはり良い

友と言うものはやはり良い。 どんな仲であれ友は良い。 友よ共にあれって思うくらだから。 ありがとう。

日本酒ブーム到来

近所のコンビニで買ってきた浦霞。 僕は日本酒に疎い。 しかしながら皆が言う美味しい日本酒を飲んでみたいと思って買ってきた。 大吟醸、吟醸酒、カップ酒、何がなんだかわからないが、これから知識を蓄積して美味しい日本酒ライフを送りたい。 寒い日は日…

飯作りブーム到来

今日の夕飯に納豆キムチ、そのあと飲んだシメに野菜たっぷりタンメンをいただいた。 メシを作ることのモチベーションがとても上がってきている。 実はご飯を作ることは嫌いじゃない、好きなものを一番知っているのだから自分がこんな味を食べたいと思えるメ…

酒ブーム到来

今日、日本酒を買った。 最近ちょこちょこ観ているドラマ「ワカコ酒」の影響である。ミーハー。 僕はビールは大好きだけど、お酒全般が好きか問われたら何度も言えない。 しかしながら、美味しい食べ物のチェイサーはやっぱり美味しいお酒だなっていうことで…

グルメドラマにハズレなし!過去のオススメグルメドラマを紹介

最近は「サブスク」言葉が巷で一般的になってきていると感じる。 音楽ストリーミング配信や映像コンテンツを月額課金制で好きな時に観たり聴いたりできるサービスだ。 日々「Spotify」はよく利用するものの、映像コンテンツはなかなか観る時間が無かったもの…

吐き出したい事を飲み込む夜

感情は一定しない、だからこそ難しい。 日常は喜怒哀楽の循環だ。 一定しないが葛藤が続く日もある。 吐き出したい事は山ほどあれど、吐いてはいけない。 飲み込んで消化しよう。 消化して、次の機会の肥やしにするんだ。 次の感情を良くしたければ、負の感…

好きなことだから何よりも

好きなこと、やってるとどんなに苦しい時期が来ても乗り越える。 ずっと継続出来ることってそれがあって、ランナーズハイみたいな感じはある。 それを思えるまでって結構な時間を要して、だいたい気付く前にやめてしまったり諦めてしまっているんだと思う。 …

何かひとつでも出来たら褒めよう

僕は自責の念が強くて、自己肯定感も低いのかもしれない。 だったら自分を褒めていこう。 評価は他者によるものが大きいけど、自己評価は高く見積もってあげないと自分を見失うからね。 少しづつね。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)