mitts-n.me

mitts-n.me

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の振り返りの2回目と来年にやりたいこと。

今週のお題「2017年にやりたいこと」 これはもう、お金の流れを可視化することですよね。 散々、前に書いてきたように自分の収支の把握。 そして、買い物前の確認(本当に必要か否か)。 お金は持っていても、基本的に使わない。 お金を持つ器量を養うこと、貯…

今年の振り返り

多分、今日はまだ更新する予定なので1回目の更新とします。 今年の振り返りってよりも今月から始まった感じw 今月入ってから、意識すれば変えられるようなことへの気づきがハンパない。 もっと、自分の中の捉え方だったり、考えかだったりがあったんだけど。…

可視化することの大切さ。

昨日書いたけど、目に見えるようになってなくてお金がたまらないことを書きました。 これからしっかり目に見えるようするために、1日にこの額を貯金すると月にいくらになるって言うお金を用意することにしようかと。 小銭や千円札しか持ち歩かないと、結果的…

今までの自分の中のお金あり方を考えてみた。

前に、お金と仲良くしてなかったって書いたんだよね。 今までの自分の中の、お金ってどういったものだったんだろうと考えてみた。 現在進行形で書きながら考えながらまとめていきます。 僕は生まれて29年間で貯金ができたことがありません。 「宵越しの金を…

必要なものを、必要な分だけ。

さっき買ったジュースも読みたいと思った雑誌も、本当に必要かい? 欲しいと思ったものをいざ買ってみたら、こんなはずじゃじゃなかったってなったことありますよね? コンビニでジュースを買いたいのに、パンも買ってしまった。さっき食べてそんなにお腹減…

思考が現実化してる。

ここ数日間、頭に少しあったことが目の前に現れてる。 生きること、命について、そんなことをふと考えていた。 今朝起きて、テレビをつけたら将棋士「村山聖」の番組がやっていた。 村山聖は幼少期からフロネーゼという病気を患った。 病気から入院中に将棋…

ありがとうございます。

いろんな人のおかげで、僕は生きてます。 いろんな人が僕の周りにいるから今の僕があります。 アンテナ張っておきます。 大きい変化なんてすぐにはやってこない。 来ないからってすぐにはやめるのは違う。 積み重ねなんだよね。 だから僕はそれを肝に銘じて…

タイトル変えました。

100パーセントを捨てることから 僕は完璧主義者じゃないんだけど、物事をやるとつい100パーセントに行こうとしてしまう。 100パーセントを作ろうとするといつまでたっても終わらないんだよねこれが。 ブログタイトルから完璧を捨てようと思って。 不完全でい…

いい流れは来てるよ。

いい流れは来てる。 感じ取れるんだからあとは自分自身ね。 自分自身の行動で引き寄せるだけ。 待ってるだけでは来てくれない。 自分から行きますから。 待っててください。 出金 130円

財布を買いました。

ZOZOTOWNで財布を買いました。 自分で財布を買うのはすごく久しぶり。 ちなみに今使ってるは12年くらい使ってる… そのあと買った財布はなんだかんだ使わずどっかに行ってしまったり。 今度は綺麗に丁寧にお金の憩いの場として使っていきたい。 そしてその時…

来年の方針を考える。

来年は、必ず結果になる年として具体的にどうするか考えた。 お金の使い方と保持 僕はお金が入ればあるだけ使ってた。 何か必要になればその都度用意してた。 なんとかなるだろって借りてみたり。 そんなんじゃお金も来てくれません。 家計簿の徹底 ・今日は…

折れた

朝から調子悪いなーって思って。 休みました。 そしたら糸がプツンと切れたような 感じがした。 出金120円

続いてるよ、えらいね。

こんばんは。 今の派遣先のお仕事がなんとか二日目を終了。 ちなみに残り三日間。 今日も高速な作業はてんやわんや。 頭パニクって折れかけた。 しかしなんとかなった。 明日もがんりましょう。 ありがとうございました。 出金1,532円

お金と仲良くなるには。

最近、よく「斎藤一人」さんの本を読む (と言っても立読み…) ひとりさん(斎藤一人さんは自分のことをひとりさんと言うそう) の書くことは、核心をついていて。 手元にお金が残らない人間に関して書いてあることが 僕は全て当てはまっていた。 僕はお金に感謝…

ありがとうございます。

今日もありがとうございます。 こうやってブログが書けるのも 美味しいご飯が食べられるのも 喜怒哀楽があるのも、生きてるから。 最近は命の奇跡を感じたり。 今、この瞬間があることにも感謝して。 生きてる限り感謝して。 ありがとう。 明日はまた、初め…

えらいね。

口があるけど言葉を人に伝えるのがニガテだった。 最近は良く出来てる、えらいね。 まだまだがんばろうね。 無理にがんばらなくていいんだ。 そのままでいいんだよ。 なんか勇気が出た。

除草は根っこからやらないといけない。

今日は朝から弱気が出たなって思った。 それを乗り越えたから何とかなったけど。 脳の根底には、ずっと昔から植え付けられたものがあるから それを根っこから刈り取らないといけない。 何度も挑戦してやってみよう。 どんな小さなことでも やれば必ず大きく…

小さなできたから始まる。

昨日は派遣の仕事に行ってきた。 勤務初日。 倉庫で流れ作業をひたすら黙々と。 極度の重労働ではないものの、繰り返しから疲労で疲れた。 終わってからの達成感みたいな気持ちを久しぶりに思い出した。 今までずっと、無意識に形成された潜在意識があったん…

今の僕はついてる、ありがとうございます。

ここ数日間で見えてきた ここ数日で、小さな事から大きな事まで、 良い方向に進んでいる。 気づかせてもらった事、教えてもらったこと。 特に今日は大きな1日 今までの人生でずっと無意識のうちに 負の連鎖を生んでいたことに気づかされた。 この気づきを、…

なりたい自分を具体的に想像していくために。

今の環境を変えるために 今の環境を変えたいと思っていても いざイメージしてもぼんやりしてしまう。 今の僕もそんな感じなんですけど。 正の力と流れをハッキリとさせる 引き寄せ実践中として今どうすべきか整理してみた。 今の自分をしっかりと肯定する。 …

当たり前の事に感謝することから始めよう。

当たり前の事にこそ感謝を。 僕は、ある気づきをしてから感謝の気持ちを持つようになりました。 人間、当たり前の環境に何も思わず生きている。 これを疑問に思い感謝を持ってから、気持ちが全然変わったのです。 当たり前の環境に恩返しを。 今はこの感謝の…

感謝

今日も1日ありがとうございました。 今日は採用もらってたバイトを辞退した。 正直になって、 この仕事を選べばまた同じことを繰り返しそうな気がしたから。 また気持ち新たに新しい仕事を見つけよう。 この時間が、後に大きな結果になって返ってくる。 自分…

夢叶う魔法の言葉は忘れないこと。

夢を叶える魔法の言葉を ふと忘れてしまうことがあるのです。 忘れた頃にはもう遅いとなってしまう。 そうならないために忘れずに 絶えず思い続けることなのです。 言葉や思いは簡単に上書きされ 簡単に悪い方に進みがちです。 悪いことを、簡単に片付けるの…

願い事を叶えるには試練がある。

願望はやがて現実になる。 しかしそれまでの道のりは簡単じゃなくて 試練を与えるという。 その試練を耐えられず諦め どうせ自分なんて、自分はダメだとなるのだと。 辛いこと、キツイことはやってくる。 それは願い事を叶えるための試練だと。 僕は覚悟を決…

結果は自ら引き寄せるもの

今日も無事にブログが書けます。 ありがとうございます。 引き寄せの法則ってあるんだって。 幸せになりたいとか お金持ちになりたい って思えば思うほど、ほど遠くなる。 具体的ではないけど 幸せになりたい、じゃなくて、幸せになった。 お金持ちになりた…

おっとっと

ちょいと更新をサボってしまった。 ビール飲みながらiPhoneパチパ書いてるよ。 テレビ見ながらね。 今日は色んな出会いがあったよ。 つらいなあ、きついなあって悩んだ悩みは 自分自身でがんじがらめにしていることに気づいたんだ。 それを解放する一歩を進…

感謝したり、笑ったりすると、スッーと楽になる。

たくさんの人と 笑い合ったりするだけで お礼をしたくなる。 楽しいことパワーを たくさんもらって ありがとうございます。 ポジティブなエネルギーが 心をキレイにするし なにより自分の力になる。 僕はポジティブでありたい。 時々ネガティブになるかもし…

時代とともに。

時の流れとともに、人々や物は変わっていく。 厳密に言えば普遍なんて存在しない。 意思や気持ちは違うけど。 人間、その場、その状況でその局面にあった行動をしなくちゃね。 意思は固く、でも柔軟に生きないと。 今日も進もう。

流れ行く刻の中で。

弱気になったり、縮こまったり また元気になったり。 なかなか忙しい性格。 流れ行く刻の中で 時間は何も解決してくれない。 解決できるのは己のみ。 信じろ、信じ抜け、己を貫け。 貫き通せ。 正直、現状は壁でもなんでもなくて。 つき動かせるの自分の気持…

僕が就職したいと思った理由

僕がなぜ、就職したいと思うようになったかをお話ししようと思います。 僕は、今に至るまで就職、正社員経験がありません。決まった、日に働くという経験がないです。働きたい日に働いて、休みたい日に休む生活をしてきました。 そんな生活をしていると、閑…

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)