mitts-n.me

mitts-n.me

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年やりたいことリスト【教養編】

来年に向けてカウントダウンが始まっているわけで来年やりたいことを洗い出して自分にぶん投げていこう企画。 本日は教養編、学がなけりゃ教養を深めていきましょうよって感じでリストアップしていこう。 2022年やりたいこと【教養編】 「ペン字練習」 ボー…

2022年やりたいことリスト【趣味編】

来年やりたいことは尽きぬ。 まだまだあるぜ、まだまだ行くぜ。 「毎日ブログ更新」 3年間ほぼ毎日更新した実績がある当ブログも最近は更新頻度の波があるので、またあの頃のようにじゃないけど日常アウトプットツールとしてやっていきたい。 はてなPRO再開…

2022年やりたいことリスト【生活編】

もう2021年が終わってしまう。 書いてる今日から年内は全て仕事に費やすので今年やりたいことはもうない、強いて言えばグラコロを食べることだ。 抱負じゃないがカテゴリー分けしてリストアップして公開していこう。 (来年の今頃に後悔しないようにね…) 2022…

視界が変わる、世界が変わる

My New Gear… 休みだったので念願のメガネを受け取りにJINSへ。 先日、6年ぶりに眼科へ行って処方箋もらって作ったので視界や視野が全然違って頭痛くなったけどハッキリ変わった世界に新鮮さを感じた。 緑内障の可能性もまだあるようで来月また行くんだけど…

身の回りのこと、他のこと。

身の回りのことをホッポリ出すクセがあるので、TODOアプリを買ってみた。 「streaks」、600円くらい? 毎日やりたいけどサボること、休日にやらないといけないことを絞り出してリスト化した。 まだまだやることは増えるかもしれないのでそしたら追加しよう。…

小さいお店に行こう

少ないほしいモノで大きいお店で買い物すると、気がつけば大きないらんモノが増えてる。 しかも最初に買うべきモノすら買うのも忘れて。 本末転倒である、やっぱりほしいモノがあったら小さいお店で買い物しないとね。

やりたい時にやればいい

習慣化 これが僕は特に苦手だ。 ヒネクレた表現をするならば僕は三日坊主の天才だと言えるだろう。 だから敢えて自分を縛ることなく自由にやりたいことをやろうをやろう。 楽しいことでも飽きることは必ずやってくるからね。

考える前にまず行動、思いついたらまず行動

今朝、本屋で手帳を買った。 何度か手帳は使ったが鳴かず飛ばず。 思っても使わなかったら意味がない来年こそは… いや今日からだ。 予定は頭に残しちゃいけない、記録して頭とリンクしていかなきゃだと思っている。 一緒に面白そうな本を買った、まーたビジ…

めんどくさいを無くす・めんどくさいを利用する

「めんどくさい」 この思考が非常に厄介で億劫な気持ちや行動の後回しを生む。 めんどくさいだけで洗い物も溜まってしまった。 たこの本を買ってまだ読んでる最中だけど、洗い物は片付いた。 めんどくさいを利用して手間を減らしたり、面倒を増やさない行動…

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)