mitts-n.me

mitts-n.me

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月を終えて

今月もお疲れ様でした。 7月は6月よりも暑くしんどい日が多かった気がしましたが雨もそんなに降らないでアクティブな感じだったと思います。 8月はもっと楽しく夏終わりまで突っ走っていきたいと思います。 来月も頑張っていきましょう。

普段できないことを

今日は普段できないことをやったりしていました。 日曜日は活気があっていいですね、だし夏だからこそみんなアクティブになれるといいますか。 久しぶりに本も買ったし読書しないとですね。 夏の暑さに負けないためにも、アクティブにやっていこうと思います…

ひとりだけど一人じゃない

仕事終わって一人飲みにいきました。 お店の常連さん達が多くて不思議と一人で飲んでる感じがしなくて楽しかったです。 また飲みに行こう。 生きるってのは一人なんですけど、家にしても会社にしても学校にしても趣味にしてもなんにしても家族に友人に同僚が…

何事も経験してみて、考える

今日はバタバタと忙しなく終わりました。 それもこれも考えてやってみて、成果も反省もとても多い日でしたね。 暑さゆえに思考も鈍りますし、すんなりいかないことありますが。 得られたこともありました。 明日も頑張っていきましょうか。

明日も道は続いている

今日もアチアチな炎天下で仕事で仕事して思うはセンチメンタル・バスのような感情ですよね。 39℃のとろけそうな日に仕事すればビールクソうまくてもうそれだけで寝れそうです。 明日も早いのでこの辺にしとこうかなって思います。 お疲れ様でした。

ファミチキ・ハバネロホット

食べました。 ファミチキのハバネロホット、ケンタッキーのレッドホットチキンよりは辛くないです。 むね肉ぽかったけど、サクサク系のフライドチキンはむね肉の方がいいかもしれませんね。。 一緒にプレーンのファミチキも久々食べたんですけど、ちょっと小…

轍を避けていく

いきなりなんですけど僕は割とずっと同じものを手に取る傾向があります。 お茶の銘柄、タバコの銘柄、ビールの銘柄、それぞれあると思います。 なんかそれだと、普段通りならいいかもしれないんですけどプランBの発想がなくなってしまうんですよね… たとえば…

まだまだこれから

今日の仕事もしんどかったです。。 湿度が低くても、アスファルトの照り返しはヤバイ暑さで毎日午後はグッタリしています… それでも日々の業務は続いていくので、自分や周りの体調を第一に安全にいきたいものです。 最近おもうのは、僕は元気だなあとしみじ…

夏に抗う

夏ですね、職場もて太陽の照り返しやアスファルトの熱気やらで気温以上にアツイ夏です。。 それでもやるしかないので、常にこまめに水分補給と塩分補給等でやっていますがそれでもしんどいですよね。 直射日光も大敵ですが、よく曇った日の高温多湿にも十分…

ジェットコースターのような毎日だから

日夜働くと仕事とお酒で日が上るのが余計早く感じますが溺れないようしっかり自分を保たないとなって思います。

色々あるけど

ちょっと身の回りでバタついて酒飲んでも忘れることはできないけれどとりあえず飲んで明日を迎えるようにします。 とりあえず夜行った酒場の空気感はとても心地よかった、一人飲みでも一人じゃない感じがよかったですね。

山岡家・特製味噌ラーメン

夜勤終わって、山岡家さんでラーメン食べました。 特製味噌ラーメン、チャーシュートッピング・大盛、ライス。。 うまかった、、数年ぶりの山岡家の特製味噌が五臓六腑に染み渡りましたよ… うますぎました、、仕事後の一服には様々な形があるでしょうが一服…

一歩踏み出してみると

最近はなんだか億劫で全て夏の暑さを言い訳に止まってしまっている気がしてしまいます。 やることを後回しにしているとなんだかちょっと違う気がしてきたので、やっぱり行動が解決策なんだと自己解決した気がします。 やること決めてやれば自然と記憶になる…

丑三つ時にふと思う。

ある暑い日の真夜中に色々思うんだ。 夜勤終わって帰って缶チューハイをプシュッとな。 色々、あれこれ考える夜更け。。 俺の人生こんなんでいいのかねってさ。 それでも明日はやってくるから、それでも今日の仕事はあるから。 ふと聴きたくなったらSpotify…

明日からではなく

小谷美沙子さんの曲のひとつに「明日からではなく」という曲があります。 明日からではなく今日から行動しようなんてストレートな歌ではないのですがガガガSPがカバーしていて曲を知ったんですよね。 後でやろうは結局後手に回りやすくて、いつもそれでしっ…

切り替えていく

昨日の話に近いんですが過去の最高記録があるからここまでできると思っても意外とそうでもなくて、結局割り切ることが必要だったり思うんですよね。。 なので気持ち新たに今の自分はここまでできるうえでここからやってやろうと思う感じで邁進していきたいで…

謎のプライドに抗う

やらなきゃいけないこと、やっておかないとダメなこと、どうしても片付かないことありますよね。 僕の中でそれができないのって謎のプライドが邪魔をするということに決めました。 謎のプライドなのでプライドがなんなのかわからないのですが、なんかプライ…

カラッと飲む

昨日と比べて暑かったけどカラッとしていて気持ちよかったですね。 夕飯食べて飲んだので寝ます。 明日は休みです。

残業して飲む

今宵も残業ナイターでした。 残業した分きっちり飲むのが自己流、今日もたくさん飲みましたね。 明日も仕事なのでこの辺できっちり締めて明日に臨みたいと思います。 お疲れ様でした。

日々の見直しあれこれ

今日は残業ナイターでした、日中よりも夕方以降湿度上がってしんどかったですね。。 お腹減るんですけど、寝る前に食べる罪悪感がお酒だけで終わらせてくれます。 昨日チートデイしたのでよいでしょう。 明日明後日やり切って海の日をまんきつできるようにし…

【上野〜御徒町】ハシゴ酒の旅

7月某日のはなし。 友人の予定が合い、上野飲みと相成りまして。 友人合流までのあいだ、散策のハシゴ酒してみました。 まずは道中、JRのNEW DAYSで北海道フェア発見!! これは飲まずにいられないと、景気付けに一杯サッポロ・クラシック 視界に入れば手に…

毎日何かを補っていく

今日も暑くて仕事中の感情はアイス食べたいってなるんですよね。。 それくらい暑い日々ですが僕は暑くても青空の晴れた日が好きだな、晴れた日は気持ちも晴れるし。 夕方は雷と少しの雨風でひんやりしてましたね。 今日もひとつ学んだ事があって、毎日何かひ…

自炊っぽい何か

今日も暑かったですね… 適度に冷房のある室内に避暑しないと本気でしんどくなってきました。。 それでも、仕事後の一杯はうまいですね… 今日は飲みながら肴をこしらえました。 ボイル焼きのウインナーに焼きシウマイです。 少ないお水でボイルしたウインナー…

バランスが大切と感じた日

昨日は夜更かし飲みして睡眠不足で昼食も少なにしていたので今日は全部覆るくらい感じだあんなに暑くてもわりと元気でした。 夕方に寝ちゃって変な時間に起きてまた寝不足にならないよう気をつけます。

ジェットコースターのような一日で

前日というより午前様で終電まで飲んで早番やってという一日ですごくあっという間でした。 牛丼食べて寝ます。

日常を過ごしていくために

Bachoというバンドが好きです。 まるで日常とか生活とか誰かとの思い出とか自分の記憶とリンクするような歌がたくさんあって頑張ろうとかこうしないっとて感情整理でよく聴いています。 そんなBachoの歌の詞に 「過ぎるんじゃなくて過ごす、そんな毎日を」 …

少しずつでも、動く

今日は夜勤前に洗濯してお弁当作りました。 食べたらちょっと量多かったから次回また調整ですね。。 とりあえず眠いので少し目を瞑って仕事に備えますかね。

最高新記憶

今日は夜勤です。 イレギュラーでの登板、ずっと昼勤がベースでイレギュラー生活帯が入るのは良くないかもしれないのですが、また違った良さは知っているので頑張ります。 7月になり、梅雨明け前であれど季節は夏と言えるでしょう。 今年は怪我での止まって…

肉巻きポテトの現在

ある日のこと 最近ふとスーパーやドラッグストアの冷凍食品のコーナーで見かけない存在があったんですよ。 肉巻きポテト マルハニチロのお弁当に入っていると嬉しい存在の肉巻きポテトが姿を消していたんですよ。 仲間の牛カルビマヨネーズはあるのに…なんで…

人生、常に一張羅

突然ですが「一張羅」と言う言葉はご存知ですか? 【一張羅】いっちょうら 持っている衣服の中で最もよいもの。 と言う意味があるそうです。 世の中は不況、物価上昇なんかあります。 その中でちょっとでも安いもの、中古でいいやなんて思ったりして。 もち…

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)