mitts-n.me

mitts-n.me

見かたを変えたら変わるよね。

これはフィクションであり、はじまったばかりの物語である。

 

たばこやめよう。なんて、言いながらプカプカ

いつも禁煙したいって思っていても一向にたばこをやめる気配のないMくん。

Mある日はこんなことを思いました。

 

今、口から鼻から燻らせた煙が消えるようにお金も消えていっている。

たばこをやめれば煙は立たないし、消えない。

たばこをやめたらお金になるかも。

そんなことを考えたのです。

 

たばこを買うためのお金があれば、他に何が買えるのかも考えました。

とりあえずマクドナルドに向かいます。

Mくんの愛煙する銘柄は480円します。

 

マクドナルドで480円あれば、200円マックのセットが買えました(20円足りないけど)

吉野家に行けば、牛丼アタマの大盛りが食べられるし並みにすれば100円が帰って来る。

 

Mくんは一週間に、4〜5箱程度なので数日分の食費になると考えたばこをやめる決意をしました。

このドラマにきっと続きがある……はず。。

 

出金 4,295円

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)