mitts-n.me

mitts-n.me

最近のweb広告に物申す(特にアドセンス)

 下書きのまま放置してしまったので、ちょっと古い引き出しなんですが今日はweb広告について語ります。

まあ特に最近のアドセンスなんですけどね。

 

個人ブロガーの方にはたくさんアドセンス広告を出していますね。

 最近のアドセンスの動的広告が気になって仕方がないんですよ。

画面スクロールすると同時に下から広告が出てくるやつ。

正直言うと、読み手からしたら読む気が下がるんですよね。

FC2にある追尾型も然り。

純粋にページビューしたいのに、動的広告はそれを邪魔してくるので良質なページも価値が下がる。

強制的に組み込まれた広告は、ページビューへの興味も薄れるしまた違う感情を生んでしまいますから。

 

このブログは現時点でアドセンス設置もしてませんし、このブログとしてはアドセンス設置も考えていません。

純粋に読み物として、作品として、書き続けていこうと思います。

 

参考

なぜグーグルは自らの首を絞めかねない広告ブロック導入に踏み出すのか(徳力基彦) - 個人 - Yahoo!ニュース

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)