mitts-n.me

mitts-n.me

満員電車に苦悩せずに通勤する #庶民ハック

日々の通勤・通学おつかれさまです!

もれなく僕もその一人です、田舎→都心に出てるので時間によっては満員電車でぎゅうぎゅう詰めになって窮屈なおもいをしてしまうのです。

 

朝はもともと始業が早い分、朝早めに家を出るようにしているのでそこまでラッシュには絡みづらいです。

 

特に憂鬱なのは帰りなんですよ。

帰る方向の電車はどこもかしくもぎゅうぎゅう詰め。

いっそ帰るのを辞めてしまおうかなんておもうことシバシバ。

 

そんな中で最近、気づきがあったんですよ。

帰り道と逆方向に帰るのがいいって。

 

簡単にまとめると、一回逆方向に行って帰り方向の始発駅まで行く。

そして帰り方向行きの始発電車で乗り換え駅まで行く。

僕は幸いそんな土地に住んでいるので、ラッシュを回避してゆっくり座って帰るノウハウを見つけたのです。

 

とにかく空いてる電車を乗り継いで座れるところまで出でゆっくり帰る。

まあ、回り道して少し遅くなってもいいやくらいの時間に働いているのでそんなにオススメはできませんね。

 

僕はこれを続けようと思います。

やろうと思えば、そこにスキマ時間当てられるので。

 

そんな感じでまた明日です!

おつかれさまでした。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)