mitts-n.me

mitts-n.me

財布は肥やすな。

僕は長財布と小銭入れを持ち歩いている。

両者ともにパンパン。

お金じゃないよ、カード類やクーポン類ね。

 

小銭入れの方はSUICAとポイントカードもろもろ。

これが厄介なのだ。

 

カードが多い時に小銭入れのカード入れの部分が膨らんで数を減らすと大切なカードが落ちそうになる。

これじゃいかんと無理くりバランスとってるんだけど、最初からパンパンにするんじゃなかったね。

 

無くして困るカードもあるので、今後は策を講じるつもりだが、教訓として財布は肥やすな。

人間と同じ理屈だ、無駄食いして肥えたところで満たされはしないということ。

 

お金はまだしも、使うかわからんお金以外のモノを増やさないようにしたいですね。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)