mitts-n.me

mitts-n.me

マルちゃん「スープがおいしいワンタンラーメン」、赤ワインでじっくり煮込んだミートソーススパゲッティ

ずいぶん出遅れましたが…

ずいぶん遅くなってしまいたが、僕のお気に入りのリピート商品をご紹介。

初めて食べてから、ブログネタの構想になってたのですがようやく紹介できました。

 

マルちゃん「スープがおいしいワンタンラーメン」

f:id:deeym32:20180219194031j:image

どうやら、セブンイレブン限定発売のこちらです。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、マルちゃんでおなじみ東洋水産はワンタン系のカップ商品が非常に充実しています。

 

f:id:deeym32:20180219195152j:image

期間や地域などを限定した消費なのかは不明ですが、セブンイレブン限定のようです。

 

 開封、封入物はこちら

f:id:deeym32:20180219195212j:image

f:id:deeym32:20180219195338j:image

ワンタン入りのスープかやくが、別包装で入っています。

それと、フタの上についていた「特製油」

これはなんだか、リッチな感じがしますね。

 

お湯を入れた 

f:id:deeym32:20180219195536j:image

お湯を入れた直後です。

安心のマルちゃん的ビジュアル。

これは空腹を視覚的に刺激しますね。

3分待てないよ!

 

できあがり

f:id:deeym32:20180219195657j:image

3分後にフタをはがして、特製油を入れた姿。

THEカップ麺的なスタイルで落ち着くんですよね。

名店の味やリッチ志向なカップはそれはそれでいいのですが、僕はこっちの方が落ち着きます。

 

実食!

まずはスープを一口…

ごま油が効いて口いっぱい広がっていく。

ごま油と醤油味の見事な連携が、箸を休ませない。

麺も美味いし、スープも美味いし、ワンタンがよく脇を固める。

麺をすすることも、スープを飲むことも止まらない。

 

僕は一心不乱に食べて、即完食。

ごちそうさまでした。

これは僕的にかなりオススメできる商品です。

機会あればご賞味あれ。

 

第二ラウンドもあるよ

f:id:deeym32:20180219194036j:image

セブンプレミアム「赤ワインでじっくり煮込んだミートソース」

 

こちらは、時々お世話になるセブンプレミアムの冷凍食品。

ミートソースです。

 

セブンプレミアムをはじめとするコンビニ系の冷凍食品は、コストパフォーマンス高いのにハイクオリティなんですよね。

安くて、早くて、美味い的な三冠王ですよ。

 

開封

f:id:deeym32:20180219200754j:image

なんかちょっと変わってる。

以前は少し開封して、レンジにインするやつでしたね。

 

完成

f:id:deeym32:20180219200851j:image

こんな感じのビジュアルに落ち着きました。

 

よく混ぜて… 

f:id:deeym32:20180219200940j:image

 

食べる!!

んー、ミートソースがとても主張してくるんですよね。

ほんのり酸味も感じる、王道な味付けではないでしょうか。

こちらもとても食が進みます。

 

完食 

f:id:deeym32:20180219201213j:image

こちらも即完食、美味しかった。

冷凍食品や、インスタント食品は日々進化して美味しくて、安くて、庶民の味方になっています。

そして、膨大な数の商品が生まれては消えていきます。

 

好きになったらずっと食べたい。

インスタント食品は目まぐるしく変わっています。

お気に入りが見つかったら、広めていくのも庶民ハックの役目ではないでしょうか。

 

またオススメあれば、レビューしていきます。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)