mitts-n.me

mitts-n.me

ヤンキー精神必要論

僕は見た目強そうな人に、ひるんでしまうクセがある。

ホントはネガティブで自信なくて意気地なしでね。

でもやっぱり、ハートはツッパリで行きたいんだ。

 

好きな音楽はパンクロックとハードコアパンクで、ちょっと脱線するかもしれないが横浜銀蝿を筆頭にしたヤンキー音楽が好き。

やっぱり、反骨した音楽は自信に溢れたポジティブなエネルギーを発しているから。

 

「なにくそ」的な思考は、攻撃的な表現にとらわれがちだが本質はポジティブ。

「共に何かやろうぜ」って意図を僕は捉えている。

 

人は何か始めるにあたって、何かしら不安を持つと思う。

不安を理由に始めることをやらない理由なら何も進まない。

なぜなら、ビビってたら物事は進まないから。

やりたいこと考えると、先を見据えて不安に怯えてビビって停滞する。

 

やはり物事のハードルは不安要素だ。

やる前から不安になって卑屈になってどうするよ。

ビビってんじゃねえよ、って喝入れられるようになるといいよね。

 

自信てのは確信の表れであって積み重ねて得られるもの。

だけど、やる前から不安になってることは絶対前に進まない。

やりたいことがあったら、自分に喝を入れてみよう。

 

突っ張るなら、自分自身に勝て。

前向きに。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)