mitts-n.me

mitts-n.me

レンズがない

実はレンズ交換式ミラーレスカメラを持っている、しかしながらボディのみ。。

ボディだけなので実は毎日ソワソワ…

 

僕が手にしたカメラはオリンパスのOM-D E-M5 MARK2。

以前、所有していたE-M1 MARK2の下位機種。

だが、防塵防滴・手振れ補正は今の最新機種にも引けを取らないカメラだ。

そんなカメラに合うレンズになるとオリンパスが展開するズイコーレンズのPROシリーズ12-40mmや40-150mmのPROレンズが気になってしまう。

しかしながらそんな予算は持ち合わせていない。

そうすると手頃で何かないかと探すと、生産完了品ながら存在する。

 

f:id:deeym32:20191017212219j:image

M.ZUIKO ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

E-M1やE-M5の第一世代のキットレンズながら防塵防滴性能に加えマクロ撮影機能を持ち合わせた僕にとって最強のキットレンズなのではないかと思っている。

中古で1万円弱、これなら手が届く…!

 

そう思って今は日常をシャカリキに生きている。

そう、今日はOM-D E-M5 MARK3が発売発表された。

 

ホントE-M1MARK2もE-M1Xも手にしたい、そんな想いを持ちながらも手にしたカメラで僕の視界を共有したい。

早くレンズを手にしなくては。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)