mitts-n.me

mitts-n.me

辛いことを幸せに変えていく。

金欠でしんどい時期ってありますよね。

好きなことやった結果金欠でしんどくなってるから仕方ないんですけど。

話変わって夕飯にもつ鍋作りました、冷凍のもつ鍋が売ってたんで買いました。

f:id:deeym32:20220416195155j:image

 

先日、福岡に寄る機会があって明太子の「ふくや」さんで買ったんですよ。

f:id:deeym32:20220416195237j:image

 

そう、ふくやで一番辛い明太子、ホットエンペラー(辛皇)と言います。

 

テレビ東京で放送されていた深夜ドラマ、ゲキカラドウでも取り上げられていた明太子です。

福岡行ってお土産がてら買って食べたくなったのもあるんですよ。

 

これがまた美味くて、止まらない。

ご飯にも合うし、もつ鍋のトッピングにも最高でしたよ。

一人暮らしだし消費期限もまだ猶予があるのでしばらくゲキカラドウを楽しみたいと思いますね。

 

ドラマのゲキカラドウでは自分仕事しんどくなった時とかストレス感じた時に飲みながら辛いもの食べながら観て元気もらってますね。

大阪本社から東京支社に転勤になった若手サラリーマンと営業促進室のメンバーのエピソードが面白いのです。

 

ぜひご覧ください。

その中で辛い(からい)という時は辛い(つらい)とも読める、辛いに一本線をひけば幸せになるという話があってなるほどなと。

辛い事と幸せな事は表裏一体だなと思うのです。

だから自分一人で辛いと思う事なく、何気ない幸せを探すことも大事だなんて思う晩酌でした。

 

ちょっと最近たるんでいた気がしたのでちょっと激辛に行ってみようと思いました。

 

 

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)