mitts-n.me

mitts-n.me

自覚を持って

ここ最近、ホントに自分色んなところで生きてる感覚を感じます。

仕事とかでキツく言われて色々考えたり、会社や友人とのお酒の場で酔ってしまったり。

ああ、自分もここにいるんだって。

 

怪我して休んで戻ってきて、リハビリとか自分の中でできることはやって来たつもりだったんですけど答えは違ったなと。

日常生活で取り戻さないといけない感覚や考え方とか根本から間違っていましたね。

自覚が足りなかったと全てにおいて感じています。

 

だからこそ自分を肯定すること、悩んで一歩踏み出せないところで突っ込める勇気だなと。

僕はもともと押しは強くて、引きは弱いなんて思ってたのに退くことしか考えてないじゃん、それじゃあダメだなんて昨日思ったから今日書いてます。

迷ったらゴーだと、芸人さんがトーク動画で芸人は迷ってる方を選ぶなんて言っててそうだなって感じたんです。

 

AとBの二択の悩みって、Aは全体的な声がまとめた答え、Bはそれでも自分はこうした方がいいけど周りが違うと思う答えとの悩みなんですよね。

前例とか過去からの考え方と、それを変えるために新しい流れを取り入れる悩みなのでやっぱり僕は新しい感性を常に取り入れていきたいですね。

 

一歩踏み出したいからこそ、今の自分を変えたいからこそ新しいチャレンジをすることに臆することなく自覚持って生きていこうと思います。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)