mitts-n.me

mitts-n.me

続けることは大事。だけど。

継続は力なり

とか

石の上にも三年

なんてことわざがあるように、続けることは大切なこと。

だけども、続けてることで犠牲を増やしたり本来やるべきことができないならそれは本末転倒だと思うの。

 

僕はね、今定職を捨てたんですよね。

それはなぜかって。

普段の生活をないがしろにして平日仕事しかしてなかったから。

先月までは、睡眠→仕事→食事→睡眠のループなんだ。

 

風呂はいらない日だって、歯磨かない日だって、仕事を言い訳にしてやらない日も増えた。

まさに、仕事自体が惰性になってたんだよね。

機械のような日常

 

もちろん週末は楽しい。

だけど2日楽しくても平日をクソみたいに生きてるのがイヤになったから。

これは周りに迷惑かけてることも自覚したからね。

このまま、その生活をし続けた時に一番困るのは自分と思ったし。

手遅れになる前に、手を打とうと。

 

今週、始まってからやるべきことを考えて今日はアレ、明日はコレなんて考えながら生活できる喜びを感じてます。

これから勝負が始まるけど、機械のような毎日を惰性に送ることはないようにしたいです。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)