mitts-n.me

mitts-n.me

ぼくの汚部屋闘争 〜予告編〜

今、僕の部屋はスゴく汚部屋。

この汚部屋になってから、何気放置しまくり。

このままでは、どんどん汚部屋に拍車をかけることに。

 

このままではイカン。

部屋を片付けるに当たって最近僕のキーワード、記録がカギになるんだ。

まず部屋を漠然と片付けるとか整理するっていう目的から視点を変えてみる。

 

具体的に

自分の部屋をどうしたいのか、ゴールを決める。

片付けると同時にモノの配置変更とかしたら、わかりやすくなる。

そうすると、まずはゴールになる部屋のレイアウトを書き出して記録する。

 

自分の部屋の一部屋だけど清掃・片付け・整理としてはボリュームがある。

そこで、一気にやるのもいいが、ゴミ捨ての日とかの絡みもあるのである程度の期間を設ける。

期間内に終わらせるために、記録を参考にして進めて行く。

もちろん期限から、逆算をしていかないと終わるものも終わらないからね。

シビアにやっていきますよ。

 

僕の汚部屋闘争はシリーズ化していこうと思っています。

せっかく時間がある今なので、とことんやって汚部屋からピカピカのお部屋になるまでのストーリーを網羅していきたいw

 

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)