mitts-n.me

mitts-n.me

人生の勝負どころに潜む敵は自分自身

人生はいつも自分との戦いだって最近よく感じている。

 

やりたいこと、やりたくないこと、決めるのはいつも自分。

人生のターニングポイントっていつ来るかわからない、けどそのチャンスを掴むか逃すかも自分の感情だってこと。

 

これは今のタイミングじゃないって自分にフタをして、結局後悔したりする。

それを繰り返して、今の自分がある。

 

それを変えたくて、考えることを増やした。

そもそも考える力が弱かったけど、今は昔よりはあると思っている。

それもブログが与えてくれている面もある。

 

大人になると時の流れ早くて、決断のリミットも早くなる。

そうなって来ると、自分自身がそれまでに培ったことが大切になってくる。

 

自分自身との勝負を繰り返して、決断力を高めなくちゃいけないんだ。

良い選択も、悪い選択も、決めるは自分自身。

 

誰に何を言われよう、揺るぎのない事実。

人の話を鵜呑みにして、考えもせず進むなかれ。

人の話を聞いて、咀嚼して、自分の想いと算数しよう。

掛けたり、足したり、引いたり。

 

どこにあるかわからない、人生を左右する決断の時をここだと判断できるように自分と戦おう。

 

自分自身の気持ちは、味方であり、敵だ。

常に切磋琢磨し、未来を掴もう。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)