mitts-n.me

mitts-n.me

新ブログの話がちょっとだけ進んだよ。

新ブログがちょっとだけ進んだ。

独自ドメインとレンタルサーバーを併せて「さくらインターネット」取得してから、ようやくWordpressサイトを開通することができた。

既存ドメインが他社取得で設定間違えに不安があって、結局「さくらインターネット」での新ドメイン取得をしてしまった。

 

一昨日からずっと「Not Found」、「Forbidden」といったエラーを散々見てきた結果、開通したのは物凄く嬉しくなった。

 

前回のwordpressを立ち上げた時は、別のレンタルサーバー会社を選んでいて問題なくサクサクいっていたので、ホント困っていた。

しかし、何をどうして問題があっけなく解決できたか僕自身が理解できていないのも問題である。

しかし、少しずつ知見を高めて、どんなアクシデントも対応できるようにしていきたい。

 

来月にはフルオープンする予定でいるので、それまでにはある程度の形を作らないとね。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)