mitts-n.me

mitts-n.me

丁寧な暮らしに目を向けて

ていねいなくらし

 

自分自身が納得する、「丁寧な暮らし」を実現したい。

僕の生活は簡単に言えば雑な暮らしをしている、それが良いか悪いかは別にして。

自分自身に納得できるかと言われたら、そうでないからこう問題提起としている。

 

僕の考える「丁寧な暮らし」とは?

最近、個人的に耳にする機会が増えた「QOL」=クオリティオブライフ なんかは丁寧な暮らしに密接にした言葉だと思っている。

個人的には丁寧な暮らしは生活の質の高さを体現している様子であって、生活の中に存在する行動のひとつひとつが個人が満足できるものであると僕は考えている。

 

自分の納得できる生活を"今出来ていないから"それを追求していきたい。

その理由だったり、目指したいものが、なんとなくボンヤリしてモヤモヤしているから少しづつでも明確化して少しづつでもいいから文章にしていきたい。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)