mitts-n.me

mitts-n.me

ミニマリスト向かっていくことは引っ越しの準備のよう

人生ミニマリスト計画をしています。

少し前から使っていないもの、要らないもの、残しておきたいけど使わないから処分をしています。

部屋のモノが減っていく過程は引っ越しの準備をしている気持ちになりますね。

自分の引っ越し、友人の引っ越しの手伝いでも常々感じるのは溢れたモノに対峙することは非常にストレスなんですよね。

 

荷物をまとめる量が膨大になったり、その時その時に必要か不要の判断をする事などは疲れます。

結果的に生活に必要最低限なモノと共に暮らすことが精神衛生的にも良いのでしょうね。

 

減らせるモノはもっと減らしていきます。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)