mitts-n.me

mitts-n.me

何でもないようなことが幸せだったと思う

なんて虎舞竜の歌がありますが。

最近とてもそれを実感すことがあります。

ウルグアイ大統領だったホセ・ムヒカ氏は貧乏というのは欲しがり満たされないというような事を言っていまして。

その言葉がとても響いたんですね。

 

僕自身、お金があれば使い体験やモノに消費をたくさんしてきました。

多分今も過不足なく暮らしています。

ただ家に帰れば様々な欲求に頭を悩ませいたりすることがあります。

 

心が満たされる行動をしていきたい。

常に無い物ねだりじゃなくて自分自身で常に満足できる事をしていきたいんです。

それは物事だけじゃなく。

 

人間は常に新しい出来事や知識や商品を求めます。

でも結果的には満たされる事なくまた次の消費に向かって行ったりします。

そこでミニマリズムなんかを遵守していきたいわけなんですよね。

 

少ないモノでからしたり今あるものを大切に生きることで満足していく。

なんでもないような事に満足していきたいですね。

溢れかえる時代にあえて少数精鋭の好きなもので暮らしていか事を目指していこうと思います。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)