mitts-n.me

mitts-n.me

コストを上げた生活の方が経済的な気がする話

ワタクシ、デフレと共に歳を重ね今安物買いの銭失いを沢山してきていると感じます。

消費社会とはよく言いまして、消費するだけの生活なら安い方がいいなんて思ってカゴにバンバンに入れて、結局何でこれ買ったんだろう?

なんて思ったことが前から今までずっとあるわけです。

 

結局のところ安いモノたくさん買って使わないよりも、ちょっといいモノとか高級なモノに奮発して使い切ってまた再会するなんてのが上手な買い物気がしてきまして。

1kgが1,000円の肉を買って腐らすよりも300gで500円肉を美味しく食べ切った方が気持ちも後腐れなく明日を迎えられそうな気がするので実践してみたいところですね。

 

そう思ったらすぐ行動、今日からやっていきますね。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)