mitts-n.me

mitts-n.me

わたしはHSS型HSPなのか?

最近よく、「ADHD」だとか「HSP」とか目にしたり。

そう言えば自分はHSPなんじゃないかって思っていた中でHSS型のHSPなんてものを知った。

HSPってあまり社交的ではなく閉鎖的な性格なそうだがHSS型だと社交的でそうで。

 

自分は人付き合いは嫌いではなくてむしろ孤独を嫌うタイプでなおかつ飽き性だが気になったことには猪突猛進だったりで結構当てはまっていて。

もちろん心療内科や精神科へも行ったこともないし診察も受けてないので独断と偏見であるし。

 

しかしながら躁鬱のような行動もあったりして人間のつくりというのはよくわからない物だ。

 

ただ習慣化が苦手だったり継続しづらさは改善できるとと思うのでなんとかしていきたいし、今やらないといけない課題は山積みなので少しづつね。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)