mitts-n.me

mitts-n.me

許せない感情がなくなるとラクになる

こんな時代、とても小さいことでカッカしたり、イライラしたりすることってあるじゃないですか。

僕はわりと他人に無関心の方だと思うんですよ、その志向の根底に人間関係に複雑な感情を持ちたくないみたいな。

 

去年一回、僕はちょっとした人間関係でカッとなって許せないことがあったんです。

でもその時期にあるYouTubeで同じようなことをやってる人を見て俺滑稽だな、って想ってゾッとしたんです。

なんかもう、今の時代だかこそ、不公平を感じるとか損したって出来事に囚われすぎる事なく自分が損したって落ち込んだって周りをポジティブにできるならいいじゃないかと。

 

今の時代、ケータイでもなんでも知れるような時代に人間の感情ってさらに複雑化してると感じます。

特に許せない人が多くなった印象を持ちます、多分それは自分もその感情を経由してそこに辿り着いたというか。

多様性の時代と言われる今だからこそ、余裕を持って日々を暮らすことが大切なんじゃ無いかなって思いますね。

 

出る杭を打つんじゃなくて、出る杭喜べる時代になるといいですね。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)