mitts-n.me

mitts-n.me

【上野〜御徒町】ハシゴ酒の旅

7月某日のはなし。

友人の予定が合い、上野飲みと相成りまして。

友人合流までのあいだ、散策のハシゴ酒してみました。

 

f:id:deeym32:20230713154637j:image

まずは道中、JRのNEW DAYSで北海道フェア発見!!

これは飲まずにいられないと、景気付けに一杯サッポロ・クラシック

視界に入れば手にしてレジ行くのがクラシックですね、今年は樽生飲めるかな…

 

 

f:id:deeym32:20230713154825j:image

上野に着いて、気になった「沼津港  海将ZERO」さん。

こちらは生しらす、生桜海老がいただけるようでまさに静岡の海の幸をいただけるようです。

季節柄、桜海老には会えませんでした。

 

f:id:deeym32:20230713155018j:image

 

f:id:deeym32:20230713155022j:image

ですが生しらすにはありつけました。。

生しらす、初めて食べたんですけど釜揚げしらすと違いぬめっと生感の食べ応えでしたね。

湘南の方でも食べられましたっけね?

今度はそちら方面も遠征したいところで。

1,310円

 

f:id:deeym32:20230713155159j:image

休憩にスシローで。

炙りサーモンのバジルがとてもよかったですね。

ビール飲んで1,810円

 

f:id:deeym32:20230713173711j:image

f:id:deeym32:20230713173415j:image

三軒目、御徒町駅前の串焼き屋、江戸一さんさん。

唐揚げとビール、1,250円

ビールがぬるかったのが残念。。。

こちらはこれで終了…

唐揚げはおいしかったです!

 

f:id:deeym32:20230713173817j:image

四軒目!

御徒町駅「きどや」さん。

お囃子流れる上野居酒屋さん、こういうお店が落ち着くってもんです。

枝豆(茶豆)が美味い!生も300円フェアで最高です。。

 

午前中に500缶のビールとチューハイ飲んだですけど、たくさん飲んで明日も頑張ろうって思いました。

明日から連勤頑張ります。。

 

 

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)