mitts-n.me

mitts-n.me

暮らしを考える

起きて暮らしを考えた。

給料日まであとわずか、財布には85円。

資産はクオカードとメルペイ残高。

 

クレカは限度額いっぱいでメルペイの引き落としもある。

数年前まで借金に苦しんでも懲りずにまたやってしまう学習能力。

これじゃ体にいいわきゃないよ、わかっちゃいるけどやめられないと植木等に言われる気分。

 

まず浪費の根本から考えて断ち切っていかないとね。

大体原因を理解ながらも解決できない自分の悪さなんだけど、思考能力が低下する時にそれを考えるようにしていけば解決できるはず。

例えば仕事後の夜の時間に買い物やネット決済が絡むことを控えるとかね。

 

小さいそれが続いて結果的にウン十万の出費を繰り返しているのでまずはそこだし、一日に使える金額等を考えていかないといけないなと。

見直そう。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)