mitts-n.me

mitts-n.me

浪費の先にある未来を考えながら消耗してます。

昨日、マックで980円使ったんですよ、マクドナルドで。

 

正直、あちゃーって思ったんすよね。

今の自分の状況を鑑みて、マックで980円使ってイイのか? って。

だけど、そんな気持ちは食後に吹っ飛んでた、食べることに幸せだったらそれでいいね?

って言う気持ちだった。

 

それから、今家に帰ってる最中で昨日のこと思い出したんですよ。

財布の中身ってのは、昨日も今日も明日もずっと続くものだから。

そんな中で駆け巡る想いから出てきたことがあって…

 

「浪費の先にあるモノが未来を作る」

なんて言葉が、ぼんやりと頭ん中にフツフツと湯が沸くような感じで浮かんだ。

 

浪費をするって一概に悪ではないと思うんですよ、僕は。

浪費をして、そこではじめて、欲のコントロールができるようになると思うんです。

 

使いすぎて、無くなったときに初めてわかるモノの価値。

浪費を経験して、身をもって、お金の価値を理解すること。

これは、お金に限った話ではないと僕は思います。

 

勝負事だって負けを知ることで勝つために必要ものを知ることができる。

浪費は勝ち負けで例えられないですけどね。

 

ただ、自分自身の中で浪費と判断した事やモノは改善できるのでないか?

と言うお話でした。

 

失敗的な事柄は、とことん思考に刻み込んで、成功に導き出したいですね。

失敗も成功への過程と思えばいいんです。

 

そんな思いで、今日を振り返りました。

お疲れ様でした、

 

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)