mitts-n.me

mitts-n.me

最適解は時代とともに移り変わる。

最適解なんて時代とともに移り変わる、自己最適も臨機応変が必要。

今の時代ならではの、仕事がたくさんあると思います。

ですが、その仕事を過去で考えたら、こんなの商売として成り立つのかよ?

なんていう、意見が大多数の中でやる人がいなかったのではないでしょうか。

 

その中で、マイノリティ(少数派)を恐れず自分を貫いた結果、日本でyoutuberやプロブロガー、アフィリエイターといった個人レベルのクリエイターが定着したのではないでしょうか。

何より、可能性を信じて行動を実行したからこそ、得られるものなのでしょうね。

 

僕自身も本業でないにしろ、ブロガーやライターを名乗り、webの世界で活動しています。

文章活動を過去の例にすれば、同人誌を作り個人の足で広めるしかなかったんだと思うと、今の時代はとてもすごいと感じます。

 

ただブログ発信が現在の最適解であって、将来また新しい個人発信のプラットホームが変わってるかもしれないということ。

最適解は時代とともに移り変わり、その時代、その時代にあった正解を見極めて発信することなんだと思います。

 

僕自身も作られたCMSを利用した発信ではなく、個人でゼロから始めるプラットホーム作りをしないといけませんね。

一度、挫折したワードプレスも諦めずにまた再開します。

 

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)