mitts-n.me

mitts-n.me

経験値を積み重ねる大切さ。

スマホのアプリ版のドラゴンクエストⅤを始めた。

 

ドラクエ5自体はSFC版をやっているので懐かしさとグラフィック自体が違うので目新しさがある。

SFC版をはサクサクと進んだはずなのに、なかなか手こずっている。

こんな難しかったっけ? なんて思いながら。

 

それはやっぱり、経験値稼ぎの大切さが教えてくれた。

一回の戦闘をケチって次に次に行こうとしたって、ボス戦がそれを許してくれない。

小さなこと、細かいことを淡々とやっていかないことには先には進めないってこと。

 

それをロールプレイングゲームは教えてくれる。

大事なことを忘れていて、それをしっかりと身をもって教わった感じがした。

経験値集めもしっかりと前に進まなきゃね。

 

ゲームも人生と同じみたいなもんだね。

それにしてもドラクエ楽しいー!!

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)