mitts-n.me

mitts-n.me

自分の桟敷で生きていく

判断や決断って、培ったものの真骨頂みたいなところがあると思うのです。

こういう場面はこうする、こうなったらこうやって凌ぐっていうのは自分の経験したことから出せる答えだと思うんですね。

それが仕事とか人生を左右する重大な局面でなくともね。

 

だからこそ、決断力研ぎ澄ませるために決めること自体を減らすっていうことを考えたスティーブ・ジョブズやイーロン・マスクは視野が違うなと思ったり。

それもこれも、数々の選択を経験したから行き着いた答えだと思うんだよね。

 

だから最初はたくさん選択してもいいと思うんだ。

数をこなせば自ずと己の選択肢が見えてくるから。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)