mitts-n.me

mitts-n.me

辞書を引くと同時に思考せよ

今更このブログの読まれる記事の強みって何だろうって考えてみて、人気記事の付随するキーワード検索かけてみたら見事に上位記事は検索上位になっていた。

検索結果と閲覧数はやはり比例するようである。

 

と言う事は競合するキーワードをピックアップした記事を検索育成するのってなかなか難しい事なんだと感じた。

それと同時に、自分自身が検索エンジンを利用する時や辞書を引く際には思考することが必要だと思い知らされた。

 

かく言う今は検索エンジンとの相性優先でコンテンツクオリティをないがしろにしているのではないか?

と言う声も聞く。

 

そうするならば、内容も品質も高い記事を書いていかなければいけないという再認識ができた。

やはり検索流入が強いならば、読み手が探し求めている情報を得られるコンテンツ作りを目指さないといけないという自戒もあってこうして書いてる。

 

わからない事由をハッキリさせることが大切なんだ。

戒めてやっていこう。

 

そして、1ユーザーとしても調べたいことをハッキリして調べようと思う。

 

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)