mitts-n.me

mitts-n.me

隣の芝生は青い、我が家の芝生は緑色

隣の芝生は青い

 

人間誰しもが無い物ねだりや、コンプレックスを補完できる人に憧れたりするのだろうか。

僕自身、干渉されることが苦手なタイプで逆に他者に対しても干渉したくないし、しないように心がけている、つもり。

 

サラリーマンや会社員と言った人たちは、通勤や仕事から解放されたい、フリーなポジションに関心を持っていると感じる。

あくまでも、狭い世界に見る僕の主観だけど。

 

僕は収入の軸になる仕事は今まで縛られない、自由な働き方しかしらない、と言うかできなかったから、背広着て同じところに通い働くことに憧れを持っている。

 

縛られる生活をする人も、縛られない生活をする人も、どちらも逆の立場に憧れるのだろう。

一度でいいから、レールに乗った人たちと同じ環境の生活に身を置いてみたい。

だからこそ、今まで育んだ我が家の芝生をしっかりと枯らす事なく、そだてなくちゃね。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)