mitts-n.me

mitts-n.me

未来をもっと。

私は今、人生の岐路に立っています。

20歳すぎると、色んなところで人生の岐路って出てくるとはずです。

長い目で、今後どうやって生きていくのか?

そういったことで私は今、分岐しているところです。

 

例えば最近よく耳にする、人生のレールに沿って生きているなら18歳の高校3年生や22歳の大学4年生は進路について考え、答えを出し行動するわけです。

私は一般的な人生のレールから脱線した結果、20代後半から自らの将来への不安、経歴からコンプレックスを持っていました。

 

私がここまでブログを続ける理由も、「何かひとつ突き抜けるモノ」を手にしたいという想いがひとつあります。

私自身、ブログは2004年、2005年から存在を知り手を出していながらも継続することなく挫折を繰り返していました。

 

私は解っていながら、挫折してしまう弱い意思で生きていたことは常に反省点しつつも現在に至るまで幾度の継続によって得られる成果を体現してきました。

その経験は必ず社会経験に応用されるし、今後も活かせると考えていました。

 

しかしながら、最近は社会経験値不足を痛感させられています。

経験することで学びにつながりますし、経験を活かして成長することができるのが人間の強みです。

過去の自分と今の自分は当然違いますが、過去の出来事は必ず未来の自分をプラスにする材料になります。

 

なので、今後は過去にも目を背けず自分をしっかり振り返り未来の自分はどうなっていたいか常に問いながら、前進していくつもりです。

そのために、今しっかりやっていこうと改めて見つめ直す機会を得ることで新鮮な毎日です。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)