mitts-n.me

mitts-n.me

カンタンごま油のツナマヨキムチ丼

f:id:deeym32:20190818210648j:image

 

今日の夕飯はツナマヨキムチ丼でした。

この組み合わせ、めちゃくちゃ美味しいんですよ。

一時期、ダイエットしてた時の常用食になっていました。

 

キムチはよく噛むことで、満腹中枢を刺激してダイエットに絶大な効果を発揮してくれました。

 

おすすめのズボラ飯なので、ぜひ一度お試しいただければ幸いです。

 

【作り方】

シーチキンとマヨネーズとキムチとごま油で合わせるだけです!超カンタン!!

 

【ポイント】

ポイントは最後に再びごま油をかけるのが僕のポイントです。

ですので、チョロチョロと使うのが良いですね。

きざみ海苔なんか散らすと味のアクセントになって良いですね。

 

【今回使用した食材】

東海漬物の「こくうま」キムチです。

辛めで、しっかり味のあるキムチなんです。

僕は市販のキムチはこれが一番ですね、辛さがクセになるんですよね。

 

 

 

シーチキンはやっぱり「はごろも」のシーチキンが好きです。

僕はオイリーなシーチキンが好きで、これが好きなんです。

油が気になる方は油オフなんかも良いのではないでしょうか。

 

【Amazon.co.jp限定】はごろも シーチキンマイルド 70g×8缶

【Amazon.co.jp限定】はごろも シーチキンマイルド 70g×8缶

 

 

要は「ごま油」

マイルドさを加速させるごま油。

味付けのスーパーサブになるんです。

 

かどや 純正 ごま油 200g

かどや 純正 ごま油 200g

 

 

 

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)