mitts-n.me

mitts-n.me

右にならう前に

「右へならえ」 なんて言葉がありますね。

日本ではとても馴染んでいて、人に合わせるようなことですよね。

それって、いつしか思考や習慣も自らの考えより前に無意識になっている時がありますよね。

 

最近思ったことがありまして、それはモノ選びが自分思考の右にならえになっているということ。

例えば僕の話として僕は携帯電話をiPhone5から使い始めて、今ままでiPhoneひとつずっと使っています。

android端末をiPhoneを使う前に手を出してから、iPhoneの操作性に魅了されて、慣れてずっとiPhoneにしていたんですね。

 

それから殆どandroid端末を触ることなく、iPhoneから変わる気を持つことなく今に至るのです。

僕がandroid端末を使った時よりも、ずっと機能性高いandroid端末を使う機会もなく今まで来てしまったんです。

 

もちろん、モノ選びって何にしても失敗したくない気持ちがあって、慎重になることが多いと思うんですね。

今まで使ってきたシリーズが自分に合ってるかもという思考になってしまう。

しなしながら、ずっと同じシリーズひとつ使うことで、他の製品を知る機会を損失しているのも事実なんですよね。

 

それってものすごく勿体無いことだったりするかもって思ったんですよね。

ずっと使って馴染んでいるのはプラスなんですけど、もっと相性の良いモノとの出会いの可能性を失ってるというのもまたちょっとなってなるんですよね。

どんどん広く知って、使ってみてっていうのが一番良いんですよね。

 

だからこそ、僕はもっと広く情報を得ていこうと思うのでした。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)