mitts-n.me

mitts-n.me

僕のごはん #10 シーチキンマヨネーズとごはん

f:id:deeym32:20200316204550j:image

 

今日もご飯のお供です。

シーチキン、僕の好きなちきんのひとつ。

ケンタッキーフライドチキンとシーチキンは外せないです。

 

これもおかずはないけど、ご飯はあるって時の絶対的守護神ポジションにあります。

油がヒタヒタになるくらいマヨネーズを入れてかけ混ぜて掻っ込めば幸せがひとつ完成します。

ちょろっと醤油で隠し味するのも良いですよ。

 

ところでこのシーチキンの呼称をシーチキン呼ぶかツナマヨと呼ぶかの違いって何ですかね?

ウインナーとソーセージの呼び方の違いに似てる気はしますが、どうなんでしょうか?

調べてツナマヨ編で紹介しましょう。

 

ごちそうさまでした

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)