mitts-n.me

mitts-n.me

週刊化de習慣化

昨今はサブスク文化というのも随分と浸透しているのではないかと感じる。あくまで。

僕個人もSpotifiとParaviNetflixを利用しているし、YouTube Premiremも利用している。

 

そんな中でドラマをまた観るようにしている、最近の番組に手を伸ばしたいがまずは好きだった番組や気になっていた番組を観ることからということで。

それも週一回に一話を観るということ、実際の放送のように観ること。

過去の放送は一挙公開で観たい時に全て観られるが、時間ある時に観てしまうとすぐ網羅してしまうことがよくないと感じているからだ。

 

去年、Netflix深夜食堂シリーズとアニメ美味しんぼを全て観てしまって、すぐ楽しみを終わらせてしまった後悔があるからだ。

見直したい回はいつ観てもいいものだけども。

 

楽しみを週刊化することで、毎日のモチベーションも上がるというもの。

昔はテレビやラジオを習慣的な娯楽になり次の回を楽しみに過ごしていた次代を思いだして毎日を楽しく過ごそうという取り組みに繋がるということで。

 

今やネットで、過去のコンテンツを好きなタイミングで利用することができる次代だからこそ、タイミングを限定して自分の気持ちを上げていこうというお話でした。

 

さあ、僕は今日も夜勤に行くよ。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)