mitts-n.me

mitts-n.me

時代を先取りしすぎたのかもしれない…

おはようございます。

3:34に無事起床しました。

 

起きてからSNSチェックからのブログ更新となります。

情報確認している時に、ふと思ったんです。

 

今ってラーメンの自動販売機とかめちゃくちゃ増えたよなって。

そう、コロナ禍でラーメン屋さんの自動販売機とか無人販売所とかが首都圏とかでよく見かけるようになりましたよね。

そんなことを急に思い出してエモくなってしまって、いても立ってもいられなくなりましてこの記事を書いています。

 

僕が子供の頃の話なんですけどね、卵の自販機とハンバーガーの自販機なんていうのは物凄く衝撃を受けましたよね。

多分ね、5歳くらいなるかならないかくらいの時のはなし、「ママ!ハンバーガー買ってよ!」ってダダっ子した記憶がなんとなくありますよ…

中学生になった時には夜中に家を抜け出しては少し道外れたところにあるアダルトビデオの自販機に様子を見に行くなんて悪い子供でしたな…

 

そんな記憶を思い出しつつも、今の時代にあれば少なくとも商機があった自販機はあったよなって思い出したんです。。

 

 

ほんの小さなパーキングエリアとか深夜どこもやっていないサービスエリアで輝いていたニチレイのホットスナックの自販機が終売になったニュースは衝撃だったなと。

こういう時代になるのが早かったらもしかしたら生き残れたのかなんてタラレバも考えたりしてしまうのですよね…

 

しかしながら、レトロ自販機でもしっかり守り抜くドライブインもありますから。

 

これからの時代への期待ではないですが事業形態や流通形態は変われど、もしかしたら新たな姿や形でまた憧れた自動販売機が僕たちの生きる今に盛り上がってほしいなと…

そんな事を考えながら今日もがんばっていきましょう。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)