mitts-n.me

mitts-n.me

彷徨える弾丸、得をする。

今日はリハビリデイでした。

リハビリ終わって、夜会う友人を待つ間にiPhoneのバッテリー残量が少なく不安になりターミナル駅のショッピングモールを彷徨ったのです。

彷徨える仔羊此処に在りとはよく言われます。

 

キャリアショップ内の充電器に突っ込んで時間潰しは如何なモノと感じて、悩みました。。

そして閃いたのです、純正のライトニングケーブル買おうと。

我が家のライトニングケーブル、先日断線して寿命を迎えたから、ついでにイイヤッてなりましてね。

そしたら、どこ行けばApple純正アクセサリーはどこ行けば手に入るか調査しました。

 

キャリアショップはソフトバンクには無かった気がして、調べてみるとドコモショップにはあるみたいな文献が…

なら行ってみるかと、行ってみるとサードパーティ製品しか取り扱っていなかったんですよね。。

 

じゃあどうするか?と頭ん中にセブンイレブンで純正品なかったか?

なんて思って調べるとやっぱり扱い開始のニュース記事を発見!

じゃあ行ってみるかと反対側の少し離れたセブンイレブンに行くと、残念ありませんでした…

 

うーん、これはどうしたらいいか悩んでしまいますよね…

更にちょっと離れにノジマがあったな、賭けで行ってみるかとなりまして、ありました!

このご時世でもUSB-Aタイプのケーブル欲しかったので見つかりよかったですね、しかし電源アダプタはUSB-Cしか純正がなかったのでサードパーティを選びました。

 

純正品セットだと出費がなあなんて思ったので、少し得した気分ですね。

そしたらノジマアプリ会員登録で割引があったんですよ、400円も!しかもノジマ特製エコバッグももらえちゃって!!

彷徨える弾丸、此処に着弾したと言う事でございます。

 

モノは揃った、さあ次の一手はどうだ?

なんてクエスチョンには充電ある場所に行って休憩する事だなと。

 

f:id:deeym32:20230412235911j:image

そしてついに、我々は念願のビールを手に入れた…

って、おい!充電どこ行ったんかーい!!ってなるじゃないですか?

あるんですよ、昼飲み最高のファミレス・ガストに来たんですよ。

 

さっき得した分でビール代タダだし、寛がせて頂き最高ですね…

 

充電するよりもビールを楽しませていただきました。。

iPhoneも自分の喉の渇きもしっかり充電できましたね…

しかし今日は歩きましたね、この調子で頑張っていきましょう。

 

明日もよろしくお願いします。。。

お疲れ様でした!

 

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)