mitts-n.me

mitts-n.me

生活意識する

ここは千葉県某所、6畳1Kといってもワンルームのアパートに住む35歳独身男の日常を描いたブログである…

 

6月13日

昨日、姉に焼肉をごちそうになる、ありがとうございます。。

そのお返しではないですが白州のハイボール缶を気持ちばかりに。

350ml缶、600円でなかなかサントリーさんの本気を伺えますよね。

白州ハイボール、何気に思い出のお酒でありましてその思い出も記憶ととも生きていくのかはたまた新たな物語を作るのか気になるところです…

 

給料後の支払い行脚も昨日行いまして、保険料だ家賃だ納めております。

あ、電気代と水道代も払わないと、それにちょっとしたサブスク代も。

サブスクもグッと厳選するとちょっとは支出減るので定期的に向き合うべきものであると感じます。

 

前はPARAVIにNetflixにFODにYouTube PremiumにspotifyにApple musicにアマプラ、こんなん消費し切れるわけないですよね。。

なので今現在で言えばYouTube Premiumと Spotifyにradikoですかね、アマプラは年会費制なので来季は契約更新しないです。

Amazon利用頻度の問題ですね、Amazon系のサブスク利用も少ないのでいいでしょう。

 

支出の見直しはこれだけでなくて、切るべきものを切って必要なことを見極めていきたいところであります。

それで言うとほんとに今、必要ではないものは手にしないし増やさない気持ちでこの半年を生きていきたいと思うわけです。

 

物欲と戦うわけでもないですし、現有戦力で成果を出したら補強するっていう形で生活した方がいい気がします。

そんなことを意識してやっていきます。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)