mitts-n.me

mitts-n.me

発想の転換

f:id:deeym32:20240125042940j:image

 

なんかいつも頭で考えるとスグに違う方向に行って頭と体のがリンクしてないことが多々あります。

概念と行動を一緒くたにしてしまう癖なのでしょうか。

 

それを打開すべく考えたのは発想を変えたところでした。

僕は何かにつけて早くしないと、面倒くさいなんか結論つけてしまうのです。

面倒くさいと思ったり口にしたらそこで終わりで沼にハマってしまうのですよね。

 

普段、面倒だと思うことを楽しみに置き換えるだけで億劫な行動も楽しみになってくるのでしょう。

そう考えると小学生の頃に夏休み期間中に朝ラジオ体操に参加して一定数参加するとマクドナルドのポテトがもらえるというイベントを思い出しました。

ですしRPGのゲームなどもそうですけど、この行動をしなければ進展しない日常を作り出すことが大事だなと。

 

そう考えると毎日ゲーム感覚で楽しく生きることを忘れてしまっていたなと感じました。

なのでありとあらゆる手で楽しく生きていこうと思うのでした。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)