mitts-n.me

mitts-n.me

日清ラ王 久しぶりに食べるカップ麺の真髄まさにこれが贅沢なカップラーメンだった

昨晩の出来事です。

なんとなく日清ラ王が食べたくなって近くのドラッグストアで見たら売ってて買っちゃいました!

日清ラ王といえば90年代に生タイプのカップラーメンで革新的だったんですよね。

晩酌のシメ的に食べちゃったんですね、、罪の味!!

 

当時でいえば日清のカップ麺と言えばこの「ラ王」とスパゲティの「スパ王」とうどんの「ごんぶと」の3製品は生麺でしたよね。

上記商品を食べれるときはなんと贅沢なのかと思った記憶が今でもあります。

 

f:id:deeym32:20210914234923j:image

今は特徴的な容器で背脂醤油になっていますね。

麺は乾麺になってしまっていますが、200円ちょってで買えて価格的にはお安い感覚であります。

今、コンビニの名店シリーズとかラ王の豚ラ王なんなら300円から400円くらいしますから。

 

f:id:deeym32:20210914234929j:image

こちらの写真がお湯を入れて食べる直前の姿でございます。

海苔が別袋にあるのは贅沢さを感じさせてくれるし、嬉しいですね。

食べたらなんか懐かしい感じもあるし古き良き味と新しさが交差して温故知新のような感じ。

たまにはこういうカップ麺を食べるのはいいですね、と言っても僕は結構ヘビーなカップ麺ユーザーなのですが。。

 

ごちそうさまでした!

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)