mitts-n.me

mitts-n.me

これでいいや。じゃなくて、これがいい。

生きていると、大量生産品が衣食住についてくる。

衣服は、ファストファッション

食品は、ファストフード

てな具合に。

 

別にそれをどうこう言及するわけではなくて、その選択が自分に合っているかがライフバランスに関わってくると思うの。

 

例えば、文句いいながらGUの服着たり、ネガテイブマインドありきのマクドナルド利用だったり。

 

安くて手に入りやすいってのは素晴らしいことで。

だけど、何となく妥協に行き着くなら本気で好きなモノに食いつくってのもいいよね。

 

安物買いの銭失いになることは僕は多くて、ふとそんなこと思ったり。

生活における選択肢は、満足できるかが大事だと思ってる。

 

その場、その場でこれ欲しいとか思って買っても後悔することだってある。

買う前のワンクッションも大事なんだよね。

 

きっと、買い物以外もそうだろう。

選択肢を迫られる時は、選択後の満足度を考えていこう。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)