mitts-n.me

mitts-n.me

ラーメン二郎神田神保町店

今日はラーメン二郎の旅でした。

f:id:deeym32:20171027194108j:image

 

神保町付近に用があったのでこちらへ訪問!!!

f:id:deeym32:20171027194125j:image

ラーメン二郎を牽引する、首都圏ナンバーワンのモンスター二郎のこちら。

 

「ラーメン二郎神田神保町店」

 

現在、稼働中の二郎の中でもトータルでナンバーワンなんじゃないかなって思っています。

集客数、ボリューム、評価、どれもとっても目に見えるようになってますし。

僕はまだ未知の領域であると同時に近くに来たからには行ってやろうじゃねえかってことで行っちゃいました。

 

移転なんて噂が流れて、気にはなっていましたしね。

 

開店前から並ぶ。

到着は10時ぴったりくらいでした。

運良くファーストロットに入賞できましたよー。

 

開店10分ほど前に、開店に先駆けて事前確認で助手さんが声かけを。

 

僕「大で」

助「量多いですけど大丈夫ですか?」

僕「あー、大丈夫ですよ」

 

こんなやりとりがあって、急に不安になる…

ラーメン二郎で大ラーメンを注文して確認されたのは初体験なので…笑

そんなこんなで11時開店。

 

 Today'sday's order!!!!!

f:id:deeym32:20171027132522j:image

大ラーメン(ニンニク・ヤサイスクナメ)

750yen+生卵50yen

 

f:id:deeym32:20171027132502j:image

ウンメーぞコレ!!!

二郎攻略として、まずは豚から攻めます僕は。

まず豚から美味いんですよ。

 

柔らかさと、硬さのバランスが絶妙でたまらないですねコレ!!!

 周りの人たちが豚増し率が多かったのですが、頷けますよ。

次回は豚ダブル行きますわ。割とマジで。

 

そして麺と野菜。

うん、こりゃ多いね。

一般的な二郎は、麺をリフト(箸で麺を持ち上げることの俗語)した時点で結構上がるんですが上がんない…

 

おまけに神保町店は割り箸でないのが僕的に痛手でしたね。

箸の使い方が上手くないんで手こずりました。

 

麺もスープも、バランス良くてこれがまた最高。

ワシワシ食えましたね。

 

ただ、やっぱり量多くて後半苦しかったですね。

最後の最後に、リリーフエースの生卵師匠に助けてもらいました。

生卵で味変プラス冷まし効果で一気にゴール。

 

次回は小に豚ダブルなんかでいただきたいですねー。

ごっそれーーーい!!!

否!

ごちそうさまでした。

 

 f:id:deeym32:20171027132429j:image

こちらの店舗でいつまで営業されるか、わかりませんが、今の神保町を味わえたことに大変な意義を感じています。

また来ます、そして改めて、ごちそうさまでした!!!

 

 

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)