mitts-n.me

mitts-n.me

ラーメン二郎 亀戸店・つけ麺

人生初、二郎でつけ麺を食らう!!!

 

昨日の話です。

ラーメン二郎に行ってきたんです、二郎。

おなじみの亀戸店です。

 

亀戸店はブタがとても美味しいんです。

ブレても旨い、それが亀戸の豚。

 

そんなこんなで、夏真っ盛りで暑い日にラーメンを食べるのも乙なんですけど、納涼感ほしくて選びましたよ、、

つけ麺!!!

f:id:deeym32:20180705222235j:image

ラーメン ¥730+つけ麺 ¥100=¥830(ニンニク)

 

こちらはつけ麺というメニューではなく、"ラーメン"の食券と"つけ麺"の食券を買うことでつけ麺をオーダーできます。

ちなみに「汁なしラーメン」もありますが、同じようにラーメンと汁なしの食券を買う必要があります。

コールの際に言うのではなく、食券制なのでご注意を。

 

*つけ麺は夏季限定なので、ハッキリとした期間はわかりませんが扱っていない可能性もあるのでご注意を。

 

つけ麺を見てみる。

f:id:deeym32:20180705223501j:image

こちらがつけ麺の麺であります。

 

麺の太さは中太系と表現が正しいかわかりせんが、そこまで太くはありません。

実際のところ、二郎は【極太麺】みたいな感じで伝わってますが個人的にはそんなに太いとは感じていないんですよね…

今回は小(普通盛り)を選んだので、軽めにサクッといただけました。

多分、麺量は茹で前換算で300〜350グラムほどかと思います。

 

f:id:deeym32:20180705223835j:image

そしてスープ。

クタクタ目な野菜と、亀戸の看板である豚が入っていますね。 今回のコールはニンニクのみ。

 

まずは豚をスープでしゃぶしゃぶしてから、豚しゃぶよろしくと言わんばかりに口へ。

うめえ…亀戸にきたって感じですね。

亀戸の豚はホントに亀戸クオリティのハイパフォーマンスなチャーシューなんです。

 

そしてスープに行きましょう、カエシの濃さがガツンと来ます!

そしてニンニクが追従してくる、、たまらん…

余計な感情が混じることなく、即完食。

ごちそうさまでした!!!

 

今回思ったこと

スープがラーメンより濃い感じがする

つけ麺なので基本濃いめになってるのでしょうか?

今回、初のつけ麺なのでわからないのです再訪必須ですね。

 

ひんやりな麺と熱くて濃いスープが絡み合うサイコーな二郎でした。。

夏二郎は始まったばかりなので、夏バテ回避には二郎に行きたいですね!

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)